オマエ、どんだけ寂しがりなんだ...

と、他人に言われるけど、みんな同じでしょ?

USB電源と雲台をつける

2015年04月11日 20時56分53秒 | GROM
諸先輩方の素晴らしい解説記事があるので、やり方についてはお任せするとして。

スマホの充電しながら走りたい!SONYのアクションカムの充電も必要!

ということで、USBの電源がとれるようにしました。



まずは Before。




シートを外し、左側のカウルを外す。比較的簡単(かなり簡単w)




このへんのですね・・・




ここから電源をとることになるのです。
#赤丸とかつけないとわかんないかw

最初から準備されている拡張用の電源コネクターに、専用のハーネスをくっつけるのですが、Amazonとかで買えます。

◎キジマ(Kijima) ハーネス ACCブンキKIT HM090タイプ4P ホンダOPカプラー1 [品番] 304-7143
http://www.amazon.co.jp/dp/B00DOQRU5A

◎バイク用 USB×2ポート電源 クランプ付き防水マウントキット 安全なヒューズ付き
http://www.amazon.co.jp/dp/B00K385P1S



あとついでに、アクションカムも固定したかったので、雲台をつけるためのハンドルブレース(とか言うらしいです)を付けました。
187mmのものをチョイスしました。もうひとつ短いのが普通らしいですが、少し上になるくらいがいいかと思いまして。問題なく付きますので参考まで。

◎ポッシュ(POSH) クイックリリースハンドルブレース シャフト TYPE2 187mm ブラック 095267-06
http://www.amazon.co.jp/dp/B0025R7DPQ




正面からだとこれくらいの感じになります。




で、最後にUSB電源をつけて、バッチリ!
防水仕様だということなので、ショートしたりという心配も多少は安心かと。



ちょっとずつ手を入れていくのも楽しいですね。
際限なくなっちゃうので、カスタム系はやらないように強く決心しているのですが、機能性についてはやっていきます。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿