オカメインコと一緒

日々、思いのままに…

みょうがってどうしてる?

2006-08-21 | おかず
みょうがを沢山いただきました。
さて、みょうが…皆さんはどういう調理をして食べていますか?

うちでは、薬味・味噌焼き・甘酢漬け・天ぷら・味噌汁などで食べていますが
とにかくすごい量をいただいたので、もっと他に
美味しく食べる方法はないだろうか?と思案中なのでした

これはオススメっていう食べ方があったらご伝授ください


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私みょうが苦手でして (えみち)
2006-08-21 22:18:32
okameさんへ

私みょうが苦手で料理に使ったことないのです・・・

でもokameさんちに大量のみょうががあるということで

なんとか美味しく食べて欲しいということで

ネットでさがしました♪



みょうがレシピ↓

http://www1.odn.ne.jp/kochi-engeiren/ryouri2/myoga/



okameさんもこのサイトもうみつけたかな?
返信する
すごーーーい!! (okame)
2006-08-22 21:50:28
すばらしいありがとうございます

えみちさん良いサイト探すのがお上手ですね~。

みょうがが苦手なのにありがとうございました



このサイトのみょうが料理は、本当に沢山のみょうがが

一度に使えそうですし、しかも美味しそうです

まずは明日の朝ご飯に今ある材料で作れそうな

『みょうがツナサラダ』を作って食べてみたいと思います
返信する
あの味が何とも云えない (iyo)
2006-08-22 22:00:44
みょうが美味しいですよね!!

あの独特の味と匂い・・・良いです



iyoもお盆に田舎の兄のところから貰ってきました。

我が家でもこの春に兄のところから球根を持って帰って塀の処に植えています。(5~6個取れました)



えみりさんのみょうがレシピ嫁に伝えて料理してもらおっと!! 
返信する
作りましたか? (えみち)
2006-08-23 12:13:38
みょうがツナサラダ作りましたか?

何かわからないことがあるとすぐにパソコンを開き

カチャカチャキーボードをたたいて調べ物に

夢中になる性質があります(汗)



なので最初の頃よりも検索が上手になりました☆



今回もokameさんに褒めていただいて

えみち刑事もおだてりゃ木に登る状態です

↑これまた古い・・・セリフですね・・・ははは
返信する
iyoさんへ (okame)
2006-08-23 22:30:32
みょうがは好き嫌いがはっきり別れますね。

私も好きな方なので、一度『みょうが好きだよ』と発言したら、

あちこちからいただくようになりましたありがたい事です



iyoさん宅ではもう収穫までできているんですね

フレッシュな物を採って食べられてうらやましい限りです。

iyoさんご自慢のうどんの薬味にもいいんじゃないですか
返信する
えみちさんへ (okame)
2006-08-23 22:36:30
『みょうがツナサラダ』作りましたよ

レシピには無かったんですが、ちょっとメリハリのない味に感じたので

お醤油をひとたらししたら美味しくなりました



えみちさんのお陰で今年はますますみょうがを美味しく食べられそうです



いいサイト探しはえみちさんにお任せだわ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。