オカメインコと一緒

日々、思いのままに…

ちょい当たり

2006-08-22 | Weblog
宝くじを買っていたのを思い出した旦那。
早速結果を見て見たら…おりょ?

『ハッピーサマー賞』いちまんえんが当たり
ムフフッお食事くらいご馳走になれるかもぉ~

大きい金額は当たらないけど、全体的には
損もなく儲けもなく、宝くじで遊べている旦那なのでした

ご相伴に預かってラッキーな私


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいすごい! (rey)
2006-08-22 23:08:57
宝くじ派でない自分。

まんず買いません。

それはもちろん当たらないからなんですが。



それが1万円とは

ちょっとご飯食べるにはいいですねぇ

すごいです

返信する
買わなくちゃ当らない (えみち)
2006-08-23 12:18:52
宝くじって買わなくちゃ当らないですけど

買っても当った試しがない・・・(涙)

というわけでいつも損ばかりしていて

最近は買わなくなってしまいました



1万円でおいしいものを食べてきてください

ってまだ食事に行くとは決まってないですね

okame家は臨時収入が多いですね♪

返信する
reyさんへ (okame)
2006-08-23 22:44:47
1万円でも当たるとはありがたい事です。

ホントは『億』が当たるように念じたのですが、力不足でした。



旦那も工夫しているようで、購入は都内の『億』が出ている

宝くじ売り場まで足を運んで購入しているらしいです





船橋では東武の前とか、すごい賑わいですよね。

おだててまたお小遣いで買ってもらいましょ

返信する
えみちさんへ (okame)
2006-08-23 22:54:31
そうなんですよね。買わないと当たらないんですよね。

でも私はいつも旦那のお小遣いで買ってもらって

自分はご相伴に預かってばかりです。



『億』が当たったら『その時に読む本』と言うのがもらえるらしくて

「『その時に読む本』一度でいいから読んでみたいな~」と

旦那に暗示をかけているのでした



お給料が多くないから贅沢は臨時収入に頼ってます。

普段の生活は質素ですよ~
返信する
脱イタリア人宣言 (えみち)
2006-08-24 14:54:58
マンションを購入する前はイタリア人みたいに

今楽しければいいさ♪的な感覚で

楽しくお金を遣って生活していました



もちろん貯金なんて全然していなかった・・・。



でも購入を決めてからは考えを改めて

脱イタリア人宣言をして貯金をするようになりました
返信する
えみちさんへ (okame)
2006-08-24 21:36:37
なるほど、遊んで暮らすのはイタリア人風って言うんですか。

ジローラモさんとかもそんな感じしますもんね。



普通に生活しているイタリアの人は、無駄だと思う物には

お金をかけないけれど、

お花とか香りとか心を豊かにするのには

出し惜しみはしないと本で読んだ事があります。

でもハーブ類は買うのがもったいないから庭に植えておくんですって。

あら、私と同じだわって思いました。

食べられる植物がベランダにたくさん植えてあります





日本では将来が不安すぎて貯金せずにはいられませんよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。