オカメインコと一緒

日々、思いのままに…

ハバネロ3…食べてみた編

2006-10-01 | おかず
今日は休みだったので、ブランチにピザトーストと
かぼちゃのスープなどを作って食べました。

雑穀パンにパプリカ・オニオン・マッシュルーム・チーズ・バジル
市販のピザソース(これが美味しいの~
そして、タバスコ代わりのハバネロ

一枚のパンに5mm四方くらいのハバネロのみじん切りを乗せたんですが

激辛
くちびるも歯茎もビリビリで30分くらいもだえてしまいました

途中あまりの辛さに鼻水がでてしまってティッシュでかんだら
手にエキスがついていたのか、鼻水がハバネロだったのか
鼻の下に激痛が…激痛がぁぁぁ

しばらく放心状態でした。

でもピザトーストは完食しました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甘くみたら (キャン)
2006-10-02 21:00:24
ハバネロはまだ未経験ですがTVや話を聞いてるだけでも辛そうです

ほんの1ミリ食べただけでも非常に激辛らしいですね。

あー…恐ろしい食べ物です。

口の中がヒーヒー燃えているのに、更に輪をかけて鼻の下までも燃えたなんて

なんておもしろい話 人事だから笑ってしまいます。

そんな中でも完食 そりゃそーですよねー

返信する
拍手 (えみち)
2006-10-02 21:58:46
ハバネロが鼻についたなんて・・・痛そうです

私もたまにタバスコのついた手で鼻をこすって

ピリピリして泣きそうになってます

30分くらいもだえていたのにしっかり完食したokameさんの根性に拍手



鼻をかんで鼻血が出てこなくてよかったです
返信する
Re:キャンさま (okame)
2006-10-02 21:59:21
昨日、辛いって書いたんですけれど、ハバネロの刺激は

辛いより『痛い』のほうがしっくりきます。

もうカットして使うのはやめようようと思いました。

次回は丸ごとをオイル漬けにしたりとか、

そういう使い方をしてみたいと思います。



返信する
Re:えみちさんへ (okame)
2006-10-02 22:05:49
鼻血っていうか、魂が鼻の穴から出ていきましたよ

タバスコでも痛くなるものなんですね。気をつけます。

完食した私に旦那が『お前の味覚壊れたんじゃないか?』って言ってました。

ハバネロの実でも種に近いピーマンの内側のひだっぽい部分、

あそこに当たると激辛だった気がします。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。