オカメインコと一緒

日々、思いのままに…

金目鯛

2007-02-10 | おかず
毎年恒例でお友達から金目鯛が送られてきます。
今年はすごく大きく感じました。計ってみたら48センチ

朝に届きましたが、今日は旦那が泊まりで留守のため
とりあえず3枚におろしてお刺身用の身とアラ汁用のアラと
煮付け用に身を多くつけたお頭とに分けて冷蔵しておきました。

お刺身は明日食べる事になるので昆布締めにしてあります。
明日が楽しみぃ~




ところで写真を2枚以上投稿したい時ってどうやるんだろ??
みんなやっているって事はできるって事だろうけど…
今イチ方法がわからない


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金目鯛 (iyo)
2007-02-11 00:45:21
うわぁ~~~

おいしそう
返信する
あぁ・・・ (ciga*)
2007-02-11 01:29:19
美味しそうですねぇ

写真のアップについてお答えしまーす。
というか、逆にokameさんの点線で囲ってある写真が
どうやってアップされてるのか分からないんですが

何はともあれ、gooでの写真投稿の仕方は以下のとーりー

1.普通の『ブログ新規投稿画面』を開きます。

2.記事書き込み蘭の下にある『画像を選択/解除』ボタンを押します。

3.そうすると『画像一覧』に写真と『この画像を使用』っていうボタンがありますが、
  その写真の方をクリックします。

4.そうすると新しいウィンドウが開き、
  ウィンドウの上のほうにURLが表示されているので
  それを右クリックでコピーします。。

5.そしたら『ブログ新規投稿画面』に戻り、
  日記の写真を入れたい位置に
  と打ち込みます。
  ただし、実際に打ち込む場合には『i mg』じゃなくて、『img』でOKです。
  スペースを入れないとタグが消えちゃうので入れただけです。。

  ちなみに、このimgって画像専用のタグです。  
  
6.そしたら『""』の間にさっきコピーしたURLを貼り付けて
  そのままアップすると好きな位置に写真が貼れます。


注意点:たぶんokameさんが今まで写真を載せてきた方法だと
    どんな大きさの写真を載せても同じ大きさになっていたと思いますが、
    この方法だと大きくアップされる可能性があります。。

    大きすぎる場合は初めにアップロードする時点で
    あらかじめ写真を小さく編集してからアップロードする必要があるので
    ちょっと面倒かもしれません。。。
    でも覚えると便利ですよ


こんな説明でわかりますか・・・・
そしてこの説明であってるんでしょうか。。
返信する
美味しそう♪ (ちぃ)
2007-02-11 06:59:12
頭からシッポまで色々な料理で楽しめそうですね♪
私は金目鯛のおメメの裏あたりが好きです


画像は私の場合は、画像ファイルの写真を右クリックでショートカットコピーして、投稿画面の右上にある「IMG」をクリックし貼り付けてます。

でもこのやり方だと青いフチが付いちゃいますけどね
返信する
私の場合 (えみち)
2007-02-11 10:45:33
okameさんへ
ブログの好きなところに画像をはめ込む時は
ciga*さんやちぃさんの方法で行います

私の場合は画像のURLを見る方法は一緒でTEXTエディターじゃなくてHTMLエディターで記事を書いているので
画像を貼り付けたいところで人の絵のアイコンを
クリックしてURLを貼り付けてます

いつものメインの画像のところで3枚同時に反映させる時は
1度ペイントで3枚の画像を1枚の画像に編集して載せてます
返信する
お返事 (okame)
2007-02-11 22:58:14
iyoさんへ
むちゃくちゃ美味しかったですよぉ~
冬はお魚が美味しいですね
こんな美味しい魚なら毎日食べたいです

ciga+さんへ
私の画像は携帯に添付して投稿していました
パソコンにデジカメの画像を入れると、最近固まっちゃうし

今日は時間もないので挑戦できませんが、今度ciga+さんの
方法で写真を入れてみますね

わからなくなっちゃった時はまた教えてください師匠

ちぃさんへ
ちぃさん、目の裏あたりとは…なかなか通ですなぁ
グロテスクですけどあの「ちゅるんっ」としたあたりがたまりませんね。

私の写真投稿もみんな青い縁がついちゃってる、あの線ですね。
写真の張り方、ちぃさんのやり方が何だか簡単そう

色々な方法で試してみますね。

えみちさんへ
えみちさんはどちらの方法も使いーの、ペイントまで使いーの
いつも合体したような写真を不思議に見ていましたが、さすがですね。

この間ペイント機能を使おうと思って挑戦したんですけれど
書けるけれど投稿の時には消えちゃって、うまくできませんでした
えみちさんのような合体写真は上級編と言う事で
腕が上がってから挑戦します。

ブログのコメントで入れてもらっていると、
後からまた見る事ができるからありがたいです

このページは、ブックマークしたいくらいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。