オカメインコと一緒

日々、思いのままに…

『かもめの玉子 ばなな』味

2007-02-09 | お菓子
『かもめの玉子 ばなな』
これは盛岡ではなく、ちばコープの共同購入で購入したものです。
お菓子のページにのっていました

いつの間にばなな味が出たんでしょう???って思いましたが
盛岡生まれの私が知らないのは恥ずかしいので購入してみました。
東京ばななから最近離れていましたが、風味はほとんど東京ばななです。

早速食べてみましたが、バナナ好きの私なのでもちろん合格点です
しっとりばなな餡がたまりませぇ~ん

和菓子にはやっぱり日本茶があいますね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたことあるような (えみち)
2007-02-10 08:56:43
okameさんへ
このお菓子のオリジナル食べたことあるような気がします
多分なんですけど名前に聞き覚えがあるから
バナナ味なんてステキですね★私もバナナ大好きですよぉ♪

和菓子は得意ではないので餡は白餡なら食べれます
かもめの玉子も白餡だったような記憶が・・・
返信する
えみちさんへ (okame)
2007-02-10 17:13:47
かもめの玉子は白餡ですよ~
岩手の銘菓で、『お土産はかもめの玉子にして頂戴』と
リクエストされるほど人気です
色々な味のバージョンが増えて試さずにはいられませーん
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。