オカメインコと一緒

日々、思いのままに…

前歯

2006-12-10 | Weblog
ご飯を食べていたら、突然旦那が鏡の前に走って行きました。
舌でも噛んだのかと思っていたら
旦那 『前歯が折れちゃった』 と。

折れた歯の中の方がちょっとだけ黒っぽい感じ。
もしかしたら虫歯だったのかな?っていう程度の歯。
まるでカチカチの鏡餅を砕いたような折れた歯を見て
『虫歯っぽくなかったらアロンアルファーでくっつけるのに・・・』と
真面目に思った悪妻でした。

それにしても前歯が無いってマヌケっぽい。
早く治してもらわなくちゃ。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前歯 (えみち)
2006-12-11 21:03:34
okameさんへ
きゃーきゃー歯が折れたなんてこわいぃぃぃ
歯医者さんに行かなくちゃですね
前歯を黒く塗ってコントとかする芸人さんがいるくらいで
前歯がないと本当にマヌケな顔になりますよね(悲)
早く新しい歯を装着できるといいですね
差し歯になるってことかな?とにかくお大事に☆
返信する
歯医者いかなくちゃ (okame)
2006-12-11 23:07:15
一刻も早く歯医者に行かせたい所ですが、仕事の都合で
水曜まで行けそうにないんです。
しばらく私は笑えるから良いですけど
返信する
Unknown (えみち)
2006-12-12 17:22:29
okameさんへ
サラリーマンはツライですね
仕事の都合で歯抜けのままなんて(涙)
でももう今日も終わりですから
明日には仮歯☆が入るかな?
返信する
つまんない (okame)
2006-12-12 22:20:44
結構歯が無いスタイルで笑えて良かったんですが、
今日私が仕事から帰ってきたらすでに白い仮歯が入ってました。
私、仮歯って見た事がなかったので、『もうこれでいいじゃん』って言ったら
仮歯だから強度が弱いんですってね。(無知)
返信する
違和感 (えみち)
2006-12-13 22:04:52
okameさんへ
歯がグラグラしちゃうのかな?
乳歯が永久歯に変わる時のグラグラ状態の
違和感と似ているかな?あーいやだわ
仮歯になったら食欲なくなりそう・・・
旦那さん早く差し歯が完成するといいですね
返信する
一般人も歯が命 (okame)
2006-12-13 23:03:23
差し歯は結構しっかりくっついているらしいです。
ただ歯自体の強度が弱いから、固い物を食べたり出来ないらしいです。
新庄選手みたいに一本だけ真っ白い歯で、ちょっと浮いてますね。
食欲はまったく変わらずにあるのに、治療してくると数時間
食べられなかったり、それが辛いみたいですよ。
芸能人だけが歯が命って言う訳じゃないですね。
大事に使わなくちゃ
返信する
ですね (えみち)
2006-12-14 21:12:10
okameさんへ
歯ってとっても大切ですよね
老人になっても入れ歯がなくて全部自前の歯の人は
食べ物がおいしく食べれて健康だと聞いたことがあります
返信する
自前の歯 (okame)
2006-12-14 21:52:34
キンさんギンさんのギンさんが、一本だけ残った前歯を
大事そうに布で歯磨きしていた様子を見て、やっぱり自分の歯は
良いものなのだろうな~などと思って見ていた事を思い出しました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。