オカメインコと一緒

日々、思いのままに…

規則正しい生活

2006-09-09 | オカメインコ
昨年お婿さんに迎え入れたオカメインコ2羽が
我が家に来て1年以上経っています。

この子たちがあまりに規則正しいので驚いています。
夏は夜明けが早いので6時頃に籠の中で『ピョッピョロピョッピョー』と連呼。
うちは時間が不規則なので、慣れるまで非常に困りました。

鳥かごにかける闇幕のカバーを購入したお陰で、
音が軽減されて平気になりました。
それに鳴き声がかわいいから許しちゃいます。

日中留守の間に遊んだりお昼寝したりしていると思いますが
夜は10時過ぎると自分から籠に入って就寝するようになりました。

今まで飼っていたオカメインコが、遊んだあとに
自分から進んで籠に入った事なんて無かったのでびっくり

良い子たちだわぁ~←ただの親ばか…すいません。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~♪ (えみち)
2006-09-10 10:21:10
okameさんへ

鳥にもいろいろな性格があるんですよね

規則正しいオカメインコちゃんかわいいですね

時計なんてみれるはずもないから体内時計で

規則正しい生活をしているのですよね

とても健康的なインコちゃんですね

自分から籠に入って就寝準備・・・そりゃあもう

親ばかにもなりますよね

あ~ペットほしいよぁ
返信する
飼っちゃう? (okame)
2006-09-10 21:06:51
どんなペットを飼っても、飼った後は『もうどうにでもして~』っていうノリで

かわいくて許せちゃうんですよね



旦那刑事さんの説得は難しいでしょうけれど、

私も最初は旦那をペットショップに連れて行く事からはじめました。

『癒されに動物とふれあいたいけれど、動物園は遠いからペットショップに連れて行って~』と

私のためにしてもらいたいというお願いからはじめました。



今では私以上にベタベタですよ~

えみちさんもチャレンジ
返信する
たまに (えみち)
2006-09-11 12:13:51
okameさんへ

たまに旦那刑事は「フレンチブルドック」が欲しいと言います

私もフレンチブルドック好きだから頑張ってプッシュしたいところ

でも旦那刑事の両親はきっとペットよりも子供・・・って

思うでしょうね・・・はぁ
返信する
犬ですか (okame)
2006-09-11 21:12:15
飼いたいのは犬なんですね。

犬は安産の象徴ですから、かえって話を勧めやすいんじゃないですか?



でも…そうですよね、子供って言われますよね。

ウチも一緒です。わざと作らない訳じゃないのに。…はぁ

返信する
タイミングなんでしょうか? (えみち)
2006-09-11 22:46:23
okameさんへ

仲のよい夫婦ほど子供ができないものだと聞いたことがあります

コウノトリがやきもちを焼くとか・・・。

我が家の場合はローンの返済もあるし

旦那刑事が子供の泣き声を聞くと頭痛が起こるという理由から

二人生活を貫いています

タイムリミットが近づいているような気もして

真剣に話し合わなくてはいけない気もしています

なんだかとっても真面目なコメント・・・失礼しました(恥)

返信する
色々な形 (okame)
2006-09-12 21:25:34
私もコウノトリのやきもちは聞いたことがあります。

(素晴らしい慰め言葉だと思って感動しました)

理由があって二人生活の方も最近は多い気がします。



私達の場合は病院に行ってもできなかったので、リミットも含め諦めムードなんです。

でも、一緒にいたくて結婚して、子供はその副産物だし

いずれ独立して行けばまた二人に戻るだけ。

恵まれれば良し、恵まれなくても良しでいいかな~と思っています。

ただ、男性と違って女性には本当にリミットがあるので

女性の気持ちを優先するべきだとは感じます。



話し合いは必要な場合もありますよね。

その時々で気持ちも変わっていきますしね。



あれ?犬の話だったはず?失礼しました~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。