オカメインコと一緒

日々、思いのままに…

ジーンズ

2006-09-08 | お出かけ
私はあまりジーンズを履かないのですが、最近はストレッチ素材が
主流で履きやすくなっているらしいので、履いてもいいかなっと思って
千葉そごうまで買いに出かけてきました。

どうして千葉そごう?って思うでしょう?
日本製が履きたかったから。

以前旦那のジーンズを探すのに、あちこち歩いていて
例えばエドウィンでも日本製の物の方が形が綺麗なのです。
洋服を沢山持つつもりもないので、履きやすく気に入ったものが欲しかったのでした。

サイズも形も色もジーンズの知識がないので、
店員さんに詳しくお聞きして何着か試着してみて
なかなかのお気に入りを買えました。

日本人の体型には日本製がピッタリ。
遠くまで買いに行った甲斐がありました






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ユニクロ (えみち)
2006-09-10 10:17:04
okameさんへ



私もあまりジーパンは履きません

旦那刑事と結婚するまでは持っていませんでした



外国の服と言えば私はGAPの服はダメです

大雑把な縫製が苦手なんです



ジーパンはエドウィンとユニクロとリーバイスをそれぞれ1本ずつ持ってます

ユニクロのが一番はきやすかったりします

でも形がきれいなのはエドウィンかな

ビーナスジーンズってやつでかなりはいてて

きつくて疲れてしまいます
返信する
それです (okame)
2006-09-10 20:59:43
私が購入したのもエドウィンのヴィーナスレッグでした。

私が購入した物は、あつらえたみたいにピッタリだったので、履くのが楽しみです

明日早速履こうかな
返信する
形がピッタリなんてステキ (えみち)
2006-09-11 12:10:40
okameさんへ



あつらえたみたいだなんてステキすぎます

okameさんが日本人の平均的体型だということですよね

いいですねぇ☆

私ブーツカットを買ったはずなのに

背が小さいからほとんどフレアーを切り落とされて

ストレートなの?って感じになります(涙)
返信する
標準 (okame)
2006-09-11 21:07:23
なるほど~標準ってことですか。

じゃあ、このジーンズを履き続けられるように努力します。



今日初めて履いてみましたが、ストレッチなので自転車も楽々でした



ただ、厚いから暑かったです

みんなジーンズはいているけど、もしかしてジーンズにも

夏物とかあったんでしょうか?それとも暑くても我慢ですかね?

(あまりに初歩的な質問で恥ずかしい…)
返信する
あるのかな? (えみち)
2006-09-11 22:42:01
okameさんへ

夏用のジーンズあるのかな?

私もそんなにジーパンに詳しくないからわからないけど

お店で夏用とかって展示してあるかどうかと言われれば

見たことはないです



よく夏は七分丈のデニムとかはいてる人多いでよね

これまた私がはくと普通のジーンズになりますけど・・・(涙)





返信する
こんなものなのね (okame)
2006-09-12 21:08:02
教えていただいてありがとうございます。

なるほど、夏用って見た事がない気がします。



七分丈流行りましたね~。

七分丈履くくらいならスカートの方が楽な気がして

七分丈は一本も持っていないです。



えみちさんは小柄だから仕方がないんです。

個人的な意見を言えば、小柄な人はスカートがかわいいと思います
返信する
スカートの割合が高い (えみち)
2006-09-13 21:55:32
okameさんへ

私もちゃんとした七分丈は持っていません

普通のジーンズをめくってはいてます

旦那刑事はジーパンをはいてほしいようですが

私はスカートの方が好きです♪

okameさんもスカート派なんですね

返信する
大好き (okame)
2006-09-13 22:09:34
自転車に乗る事が多くなったので、自転車用にパンツは持つようになりましたが

履くのはスカート大好きなんですよ。



最近はスカートの人をあまり見かけませんね。パンツ流行っていますからね。

でも、負けずに履いていますよ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。