オカメインコと一緒

日々、思いのままに…

デパートでハバネロを売っていた

2006-09-10 | Weblog
デパ地下のお野菜売り場で、ハバネロその他の唐辛子各種を売っていました。

ハバネロも赤とオレンジがあり、その他にも京唐辛子など
小袋に2コずつ入っていました。

『こ・これは』と手にとって見ると
2コ入りで157円。
なんだかうちのベランダに成っている物の方が立派です。
ちょと得した気分でした。

だからって購入した人は何に使うんでしょう?
気になるわぁ~。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハバネロ料理 (えみち)
2006-09-11 12:17:14
okameさんへ

おかしの「暴君ハバネロ」を食べただけで

ヒーヒーいっている私・・・。

ハバネロ料理なんて考えただけで汗が吹き出そう



辛い物好きな人は買っていろいろ調理に使うのですね

「唐辛子よりもハバネロ♪」なんて感じで

もしかしたらハバネロでキムチとか作れたりして

おー辛そうだわぁ
返信する
食べた事ないです (okame)
2006-09-11 21:25:29
『暴君ハバネロ』はネーミングと見た目だけで怖くて食べられないです。

ホント、唐辛子の辛さは麻薬のようにクセになるらしいですものね。



『ハバネロキムチ』はデパ地下で売っていましたよ。

『食べてって~。』とか言われましたけどお断りしました



そうですね、唐辛子の代わりと思えば使えそうな気持ちになってきました。

最近ちょっと黄緑色に色づいてきたので、もうすぐで収穫かも
返信する
あるんだあ (えみち)
2006-09-11 22:49:20
okameさんへ

ハバネロキムチ・・・地獄の辛さって感じがします

食道や胃が焼けてしまいそう

okame

さんちのハバネロももうすぐ収穫ですかぁ

おいしくいただけるといいですね

あまりの辛さに呼吸が止まらないようにしてくださいね
返信する
恐怖 (okame)
2006-09-12 21:29:26
ハバネロキムチは、見た目普通のキムチ色だったので、

恐ろしい気はしませんでしたよ。

ハバネロくれた人は、すでに収穫して食べたと言ってました。

時間がなくて『すんごい辛かったよ~』のコメントしかもらえず、恐怖です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。