オカメインコと一緒

日々、思いのままに…

検問

2007-09-04 | 覚書
「雨が降ってきたから、車で迎えにきて。」と旦那に言われて
9時ころに船橋駅近くまで迎えにいきました。

すると…おまわりさんが「止まって」という合図を送りながら近づいてきました。
「飲酒の検問やってます。飲んでませんか?」と言いながら
マイクのような物を私に向けてきました。
「ハイ!飲んでませんよ(^o^)」と言いながら、
マイクのようなものに息を吹きかけて検査されました。

簡単な検査でわかっちゃう物なんだなぁ~って思いました。
飲酒運転する人は取り締まって欲しいので、自分がされるのも
全然平気ではありましたが、ちょっとだけ緊張しました。

JR沿いの高架下、ファミマから船橋病院方面に行く、細い道での出来事でした。
バイクの人が、捕まってました。飲んだら乗るな!ですよね。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン (ちぃ)
2007-09-05 08:29:23
私も同じ場所で以前飲酒の検問にあったことがあります。
でも、「私の顔に息吹き掛けてください」といわれましたww
私の息を警察の方が直に嗅いでOKがでました。

普通okameさんの時のように検問用のでチェックしますよね

息マニアだ。息マニア(笑)

返信する
俺も・・・ (ciga)
2007-09-06 20:05:05
女性だけならまだしも、俺も息を嗅がれました。。

警察の方も良い気分はしないと思うんですがね。
検問用のキットって高いのかな??

ところで、引越し先が長崎の島原になってしまいました。。。

本当に会わなくなってしまう距離に・・・残念です
返信する
お返事 (okame)
2007-09-12 00:29:06
ちぃさんへ
おひさしぶりです
息マニアっていうか、若いおねえちゃんだから…?
若い時には、顔に息を吹きかけた事もありました。
そう言えばマイクみたいなのを使ったのがはじめてです

ciga+さんへ
やっぱり基本は息ですよね。
男の人の息マニア って事は無いですよねぇ~。
cigaさんの言うようにキットのフィルターとか
使い捨てで、高価だったりするのかもしれませんね。

転勤先が長崎の島原って、全国どこへでも転勤があるとは
知っていましたが、そんな遠く…しかも陸続きですらない所
ご実家に帰られるのも飛行機とかになるんですね。
本当に遠くて、会ったりする訳ではないのに
何だか寂しくなります
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。