オカメインコと一緒

日々、思いのままに…

帰省してきました

2007-09-12 | お出かけ
先週、主人の祖母(享年99歳)が亡くなったので、帰省してきました。
お布団の中で眠るように亡くなっていたみたいで、
たまたまゴルフのため帰省していた旦那が駆けつけた時は
まだお布団の中はあたたかく「声をかければ返事をしそうだった」と言っていました。

親戚一同集まって、「大往生で良かった」と笑い声も
平気で出てくるような、そんな集まりになりました。

亡くなる三日程前に、千葉名物の梨を送ったら
『いつもありがとう。おいしかったです。』と普通に話をしてくれていたのに。
人の死って、本当にあっけないものだと思いました。

そんなわけで、沢山親戚がいる中で、一緒に住んでいる人以外では
最後におばあちゃんと話をしたのは私だったようです。

惜しかったなぁ、100歳までがんばるって言ってたのに。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。