大分発のブログ

由布・鶴見やくじゅうをメインにした野鳥や山野草、県内四季折々の風景などアウトドア写真のブログです。 

大分川の野鳥12月

2020-12-22 19:33:00 | 野鳥
大分川の野鳥を撮りにいきましたが、ただいまあちこちで河川工事中です。最初に寄ったのは支流の七瀬川。2020.12.22



イカルがいました。


キセキレイ


モズ♀


コガモ


オオバン


ヒドリガモ


ホオジロ


大分川本流でキンクロハジロ。


バン


モズ♂


大分川のオシドリポイント


昨年、一昨年と来ていなかったポイントですが今季は少ないながらも来ていました。



感づかれたようでスーッと離れて行きます。






ゆふ•ゆのひら森林公園までの予定でしたが、河川工事中が多く、鳥も少なめだったので途中でUターン。


マガモ


大野川支流の茜川でイカルチドリ


クサシギ

セグロセキレイ

キセキレイ


チョウゲンボウ


アトリ


これは何でしょうか。




本流でカワアイサ


オシドリ








最新の画像もっと見る

コメントを投稿