大分発のブログ

由布・鶴見やくじゅうをメインにした野鳥や山野草、県内四季折々の風景などアウトドア写真のブログです。 

安心院散策

2021-03-29 20:45:00 | 日記
別府市の隣町安心院を散策してきました。2021.3.29


安心院(あじむ)を流れる津房川沿いの桜並木。




このあたりはちょうど見頃を迎えていました。


アトリのお花見。






ホオジロもお花見。


岩峰と桜のコラボする「仙の岩」



終わり間近で桜に勢いがありませんでした。


深水五重塔の桜はほぼ終了。
風が強いのと黄砂のせいでなんとなくぼやけているのでここでUターン。

道に案内板が立っていたので
ちょっと寄り道。一度行ったことがあるけれどたいした滝ではなかった記憶があります。


やはりたいした滝ではありませんでした。


カワガラスが2羽いたので、良しとします。

帰りに様子見に寄った猪の瀬戸の山桜の大木。


ようやく開花。


シジュウカラ。コガラ、ヒガラはまだのようです。


移動してヒナスミレ

シハイスミレ

ややタイプが違いますがこれもシハイスミレかな。

フデリンドウ


ヒトリシズカがかなり咲いていました。


ヤマシャクのツボミ


エンゴグサ

キスミレ











最新の画像もっと見る

コメントを投稿