タカサンの一口馬主日記

2009年から始めた一口馬主の経過やエピソード・感想を綴るブログ

マイネルコンキスタ 次走はダート?

2012-07-10 08:39:50 | マイネルコンキスタ

2012年7月9日(月)

マイネルコンキスタは、7月7日(土)中京7R・芝1600mに渡辺薫彦騎手で出走し、9着でした。スタートで出遅れてしまい、後方からの競馬に。道中で行きたがるところを見せるなどちぐはぐな競馬になったこともあり、直線では前の馬と脚色が同じになってしまいました。清水調教師は「スタートが響いて、この馬の持ち味を発揮することができず残念です。芝だけでなくダートなどを視野に入れることも検討しています。ただいずれにせよ使える節の問題もあると思うので、状況次第では鉾田や近くの牧場にいったん短期で出すかもしれません」と述べていました。
 
 
  
 
 
 
出遅れも確かに響きましたがそれだけとは・・・
 
で、次走ですがダートも視野ですか・・・ まあ、芝だと出走できるレースがないですからねー でも見る限りダートでも一ヶ月以上は節がないと現状出走できそうに無い
 
それと、アドマイヤマックス産駒のダート成績はどうなんでしょうねー。一応メイショウマシュウなどがいますが、やはり得意だとは思えないですし、ここで博打を打つのはどうかと。
 
どう考えても次5着に入れないと終わりですからね
 
芝なら1800mまでこなせると思うので、使えるレースを探りつつ、次のレース5着以内→その次で勝負 といった感じでお願いしたいですね。
 
その為にも手元で調整するか、近郊の牧場でお願いします 過去に熱発もありますし、そんなに輸送には強くないので、鉾田に戻して体調ダウンだと目も当てられませんので。
 
いずれにせよ、金曜の更新で厩舎の本気度がわかるでしょう。
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿