タカサンの一口馬主日記

2009年から始めた一口馬主の経過やエピソード・感想を綴るブログ

レッドルーラー 梅花賞 見事 優勝!!!

2013-01-28 18:05:39 | レッドルーラー

行ってきましたー 極寒の中、京都競馬場へ

ルーラーの馬体重がー8kgと発表された時はちょっと心配でしたが・・・

ガレている訳ではなく、どちらかというとギリギリに仕上てきたという印象でしたね いかにもここ勝負 という馬体に見えました。

その分、少しいつもよりもテンションが高めに見えましたが、それも許容範囲

それよりも1番人気のエーシンハクリューがかなりテンションが高く、というかかなりの入れ込みよう。 この時点で、この馬には勝てるだろうと。となると今日はかなりの確率で勝てるかもと。 パドックでは自信が更にアップしましたね。

松博先生も来られてましたね。 先の6Rでも松博‐川田のコンビで勝利を挙げてましたので、もう一丁

馬場入り後の返し馬もスムーズで、あとはレースを待つのみ。 この日は贔屓目無しで、ルーラーが一番良く見えましたし、この時点でも自信がありましたので、かなりドキドキでしたね

 

で、レースは少し出遅れて最後方から。ちょっと焦りましたが まあ長丁場なので大丈夫かと。

道中もエーシンをマークするように最後方からでしたが、向こう正面からは徐々に接近 エーシンと一緒に上がって行きましたが、手応えはこちらの方が明らかに上でしたので、4コーナーの時点でエーシンには勝てると確信

あとは内の馬たちを差し切るだけでしたが・・・  いやー、焦りましたねー ジャングルパサーが思った以上にシブトイのなんの

最後はゴール前、お仲間さんと絶叫

何とかクビ差し切ってゴールした時は大興奮でした

一口初の特別勝ち&今年初勝利(口取り) 最高の日でした

 

1月26日レース後談
川田騎手「道中、人気馬に蓋をしようと思ったのですが、それができずに7頭立てで5頭分ぐらい外を回る雑な競馬になってしまいました。うまく乗れず反省しています。最後は馬がよく凌いでくれています」
松田調教師「外々に振られたり、外を回らされて、苦しい競馬だったけど、良く差してくれたね。今後については上がりの様子を見ながら考えます」

 

川田騎手もコメントしているように、決して良いレース運びではありませんでしたし、ロスの多い競馬でしたが、勝ったのでOK

とにかく今の時期に2勝目出来た事は非常にデカイです

 

これで、クラシック出走も狙える立場になりました 次はトライアルでしょう。

皐月を狙いに行くのか、ダービー一本に絞るのか・・・・

いやー楽しみです。 判断は松博先生の判断にお任せですが、やはり今日の馬体を見る限り一旦リフレッシュでしょう。

 

関東GⅠ出走・・・ 遠征も真剣に考えよう

 

 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お互いにおめでとうございました (株之介馬太郎)
2013-01-28 20:34:25
今年初の口取りやりましたね
ゴール前に叫んだのが悪かったのかどうかわかりませんが、私は今日まで休みをとりました。まっ何とか明日から復帰です。

公式にもスポーツ紙にもありましたが、川田Jがかなり無茶なレースをしましたが、それでも勝ちきるんですから大した馬ですね
おそらくマツパク先生は、「長い直線の重賞」を使ってくると思いますよ
まずは、無事に馬体に異常なく放牧して成長してほしいですね

お互いにお疲れ様でした!
返信する
口取りおめでとうございます (えくしぃ)
2013-01-28 22:21:49
初コメント失礼いたしますm(_ _)m
ルーラーで一口デビューしましたえくしぃと申します。
タカサンのブログはこまめにチェックさせていただいてたのですが、今までコメントもせずすみませんでした。

今回ルーラーが最高の結果を出してくれたので僕も嬉しく思っているところです♪
僕としては、皐月賞よりダービー、ダービーより菊花賞の方がルーラーには向いていると思ってますので、先々が楽しみで仕方ありません♪

が、まずは足元の無事と限界まで仕上げられたら馬体の回復が気掛かりです。
返信する
株之介馬太郎さんへ (タカサン)
2013-01-29 09:37:46
興奮しましたねー。

お互い1月に口取りゲットですから、今年は上々のスタートが切れましたね。
風邪は回復しましたか? ゴール前はかなり叫んでましたからね(お互い)
現地ではあまり感じませんでしたが、帰ってVTRで見るとかなり荒っぽいロスの多い競馬をしていましたね。
川田Jも反省の弁を出していますし、今後は川田Jで固定でしょうか?

長い直線のR・・・となると外回りのレース・・・
毎日杯あたりでしょうか?
返信する
えくしぃさんへ (タカサン)
2013-01-29 09:41:00
はじめまして。
いつも覗いていただいているとの事で、ありがとうございます。今後とも宜しくお願いします

ルーラーで一口デビューとは、凄い引きですね。うらやましいです。明け3歳馬はルーラーだけですか?今年の2歳馬は何にいっておられるのですか?

まずは脚元が無事で順調にTRに使える事を願いましょう。
何とかダービー出走の夢をかなえて欲しいですね。
返信する
おめでとうございます。 (ゆきの)
2013-01-29 10:28:31
優勝おめでとうございます
これでクラシックに一歩近づきましたね。
その時はもちろん遠征でしょう

次走が楽しみですね。
返信する
ゆきのさんへ (タカサン)
2013-01-29 11:18:59
ありがとうございます。
クラシック出走はやっぱり夢なので、それが少しだけ現実になる可能性が出てきました。

ダービーなら是非とも行きたいですが、皐月賞なら・・・
悩み中です。
返信する
Unknown (えくしぃ)
2013-01-29 18:13:26
少ない小遣いの中からしか出資できませんので、一世代一頭と決めておりまして3歳はルーラーだけです。

2歳はヴァレンティンの11にしました。
この価格帯でディープ産駒に出資できるのも最後かと思ったのもありましたので、
先行でいったのですが、まだ残ってますね(^_^;)

返信する
えくしぃさんへ (タカサン)
2013-01-30 09:35:26
一頭でルーラーとはいきなり大成功?かもしれませんね。
初出資で重賞制覇なんて事になったら、最高ですね。

ヴァレンティン11ですか。ディープ産駒でこの価格でまだ様子見出来る所が東サラのよい所ですね。キャロだったら間違いなく抽選だと思いますので。

一応関西馬優先で考えられているのですか?
返信する
Unknown (えくしぃ)
2013-01-30 15:56:56
こちら愛知在住なものですから、関西馬の方が会いに行ける可能性は大きいと思ってルーラーは選びましたが、
その下からは関東馬もひっくるめて選ぼうと思ってますよ。

まだルーラーに会えてないんですけどね(^_^;)
返信する
連投失礼いたします (えくしぃ)
2013-01-30 17:26:44
競馬ラボに「ルーラー弥生賞へ」という記事があるんですが、どうなるんでしょうか?
返信する

コメントを投稿