タカサンの一口馬主日記

2009年から始めた一口馬主の経過やエピソード・感想を綴るブログ

マイネルコンキスタ 3/16(日)中山7Rに出走し5着!

2014-03-17 15:24:21 | マイネルコンキスタ
柴田大知騎手「前半、促しすぎるとハミを取りすぎて行きたがってしまいそうでしたので、ある程度出したにもかかわらず前へつけられなかった段階で、後ろから競馬を組み立てることとしました。とはいえ、直線まで後方のまま我慢しても前をとらえきれないでしょうし、大外を回して進出してもロスが大きく終い脚が鈍ってしまうリスクがありました。そこで、思い切って内をついて馬群を捌いていくことに。できるだけブレーキをかけずに進路を取っていったつもりです。狭いところでもしっかり入っていってくれましたし、よく踏ん張ってくれたと思います。最低限、次走への優先権利を取れたのは幸いでした。体は少し余裕がある感じがしましたので、ここを使って次はもっとよくなりそうな感触もあります」

上がった状態に問題なければ続けて使っていく予定です。
現段階では、今回と同じ条件である次の中山3週めの芝1600mを目指す予定ですが、状態や相手関係次第では福島などの番組も選択肢に入れていきます。
 
 
 
 
 
 
 
今回はチャンスだったのにー
 
結果だけ見れば、人気以上の5着でしたので、頑張ったとも言えますが、レースを見ても直線で前が詰まって追い出すのがかなり遅れましたし、スムーズならば最低でも3着はあった感じですね
 
 
でも、終いは必ず脚を使えるようになってきましたし、かなり復調してきたと言ってもいいでしょう 
 
この感じだと、メンバー、展開次第でそのうち十分に勝つチャンスも出てくるでしょう
 
 
後は、やはりもう一段前でレースを運べれば。
 
 
 
ここまで使い詰めですので、そろそろ体調や脚元も心配ですので、しっかりチェックして無理な使い方だけには注意してもらえれば。
 
 
 
今回は複勝結構買ってたので、ちょっとショック

最新の画像もっと見る

コメントを投稿