タカサンの一口馬主日記

2009年から始めた一口馬主の経過やエピソード・感想を綴るブログ

レッドシェリフ 調子上向き?

2010-12-03 17:34:48 | レッドシェリフ

10.12.01 

(橋口厩舎)
乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路にて併せ馬の内で追い切る。
 助手 シェリフ    13.7-13.2-13.1-0.0  一杯
 助手 シャインホーク 52.9-39.3-26.3-13.1 なり
担当助手「シェリフの時計はエラーになりましたが、シャインホークと併入で、いつもよりヤル気を見せていましたよ。最後までしっかりハミを取って、安定した走りでした。稽古駆けする馬ではないし、馬場状態も良くなかったので、今日の時計なら十分でしょう。来週のレースに向けて、順調に調子を整えています」

10.12.02 

(橋口厩舎)
乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路下の角馬場でダク10分後、軽めに坂路1本。
橋口調教師「馬体や脚元に異常はないし、飼い葉も良く食べている。今日も軽く坂路に入れて、心と体をほぐす感じで調整しました。ソエの方も走りには見せていないし、追い切り翌日に、坂路で元気に登坂できるのだから、順調ですよ」
小牧騎手「追い切った反動は無さそうだね。ソエの方も走りには影響していない。多少、口の硬さは感じるけど、乗りづらいところもないし、本当に悪いところのない馬だよ。稽古では真面目だしね。勝たせてあげられなくて申し訳なかったけど、まだ全体的に幼い馬だから、これからからだと思う」

 

先週の稽古では終いバタバタでかなり心配したシェリフでしたが、今週の稽古では大分持ち直してくれているようで、何とか来週には良い状態には持っていけそうですね

まだ騎手の方は決まっていないようで誰になるんだろうさすがに小牧騎手は京都or阪神でしょうから、厩舎的に上村騎手あたりかな・・・・ひょっとしたら思い切って減量騎手かも・・・・

いずれにせよ次走は小倉なので、前目につけれる騎手をお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿