かんたん

2004.12ブログ人でスタート、2014.10gooブログに転居。

2012倉木麻衣ライブツアー15回目、グランキューブ大阪に行って来ました。

2012-03-23 01:28:00 | 2008-2012ライブ・イベントの思い出

3月20日(火)、Mai Kuraki Live Tour 2012 ~OVER THE RAINBOWの15回目が、大阪市のグランキューブ大阪で行われました。僕も行ってきました。そのときのことを書きます。

18日に名古屋の倉木麻衣さんのライブに行き、前日19日の13:08頃新大阪に着く。駅構内の浪花そばでたこ焼きうどんを食べる。駅構内で倉木さんの出ている雑誌を購入。新大阪駅に着くと、東側の広場にいた。ボケッとしていたが、わざとらしい人もチラホラ。あの外国人は何だ。コンビニで買い物。周囲の公園を見る。以前新大阪で宿泊したとき、昼間いた公園はどれだったかな、と考える。なんとなく様子が違う気がする。

ホテルにチェックイン。今回のホテルは大阪コロナホテル。大阪も付きまとい対策でホテルを頻繁に変えている。これで15軒目。近所のステップインもデヴァインも宿泊したことがある。応神天皇陵に行く予定だったけれど、貧乏なのとどうも今回も付きまといがかなり酷いようなので止めて、ホテル内に引きこもり。ほとんど読書。買ってきた弁当で食事。名古屋のホテルで貰った読売新聞を読む。コボちゃんがカラーになっている。紙面を見る限り、毎日購読する必要はなさそう。読みたいときは、コンビニや駅売店で売っているものを買えばよい。でもそういうことはほとんどない。たまに僕が新聞を買うのはスポーツ新聞が多く、競馬をやるときくらい。

どうやらこのホテルでも狙われているようだ。向かいの部屋の宿泊客がかなり悪い客のようだ。ホテルの対応もあまりいいとはいえないが、近年大阪ではこういうことが増えている。地方に広がってきつつあるようだ。

僕のことを「反対のことばかり言う、嘘ばかりつく」と決め付けて対応する人がいる。僕が執拗に意地悪されて、僕がその加害者に批判的なことを言うと、まずその加害者は自分を正当化するために、「反対のことばかり言う、嘘ばかりつく」と僕のことを決め付ける。そして多くの愚劣人間がそれに従う。「反対のことばかり言う、嘘ばかりつく」と決め付けることにより、僕の被害は多くなり、加害者が助かっている。ずっとこういうことは主張しているし、まともに考えればそういうことも十分ありうることはわかるはず。けれど僕に対し「反対のことばかり言う、嘘ばかりつく」と決め付けたがる人間は、そういうことは気にせず、僕を悪者にし攻撃を続け、加害者を擁護し続けようとする。

自分たちが「反対のことばかり言う、嘘ばかりつく」と決め付けたいところだけを、僕のせいにしつつ、「反対のことばかり言う、嘘ばかりつく」と決め付けることが圧倒的に多い。デマやそれを信じた意地悪行為は、関東でも酷いけれど、名古屋も、大阪も酷いもの。全国的に広まっていくのか。名古屋で酷くなったくしゃみは大阪でも続く。

朝わざと風呂に入らず。腹を立てている。ホテルの朝食を済ませると9:15頃チェックアウト。また東側広場で読書。しばらくしてhill'sパン工場に向かう。新大阪駅構内の汐屋できざみうどんを食べる。汁が浪花そばより少ししょうゆが濃い。浪花そばのほうが僕好み。地下鉄新大阪駅から御堂筋線で心斎橋駅、歩いてhill'sパン工場カフェに向かう。大阪はやはり食べ物にアイデアものがたくさんあるようで、貧乏でなかったら寄りたい店もある。hill'sパン工場カフェのランチタイムにはまだ少し早い。

堀江公園に行く。河内長野のときより、お犬のお散歩は少ないようだけれど、それでも何匹かのお犬が飼い主を連れてお散歩。可愛いお犬。この日は子供たちがたくさん遊んでいるので、お犬は譲ったのでしょう。hill'sパン工場に行く。夜食用にパンを少し購入。貧乏なので200円以下の安いパンを幾つか購入し、ランチはマグロとアボガドのネバネバ丼を食べる。店を出るとまた堀江公園に行く。「鷲や」というたこ焼きができたらしく、女の人がチラシを配っていたので、行ってみる。たこ焼きを買って公園に戻るとき、一匹のお犬と目が合いました。やさしいお犬でしょう。

阪神タイガースの服を着たお犬もいる。阪神タイガースが勝つと喜び、阪神タイガースが負けると悲しむお犬でしょうか。僕は今はプロ野球ファンは全くやっていないし、たまにプロ野球の話をすると古い話が多くなる。サッカーファンでもないし、アメフトファンを中断して以降これといってファンを続けているスポーツはない。スポーツにはあまり今興味を持っていないし、たぶん何かのスポーツのファンをやってもまたデマや虐め嫌がらせに泣かされそう。スポーツのファンは当分やらなくてもいいと思っている。

堀江トンネルのトイレを借りる。そこの自販機のトイレを借りる。ここのトルコ料理の店は利用したことがあるけれど、あらためて店を見てみると、ちょっと考えることもあった。歩いて会場に向かうことにするが、途中で面倒くさくなり、本町駅から一駅地下鉄四つ橋線に乗る。渡辺橋から京阪電車で中之島駅。コインロッカーに大きい荷物は入れ、小さい荷物だけ持って会場に向かう。結局昨年のチャリティライブのDVDは購入。まあいずれは必ず買うものだし、近いうちに観ておきたい。常連ファンもいる。外に座っていた。ライブ会場に入場。この日の席は2階Fh列31番。愛知県立劇場の3階席よりステージは遠い。

hill'sパン工場カフェで郵便局時代のくらもとという職員に似た職員を見かけたが、ここでも郵便局時代のやばたという職員に似た男を見かける。挙動不審。創価学会などの悪徳宗教や公明党などの悪徳政党、僕の親、(創価学会などの悪徳宗教、公明党などの悪徳政党、僕の親)を否定すると「なんでも一つにしたがるやつだ」といいたがる人、それに僕の支持政党を勝手に決め付けたり、僕の信仰する宗教を勝手に決め付けるような僕の思想信教の自由を侵害する人の悪影響力を感じる。それに日本郵政グループを批判すると、宅配会社がいいのだろうと言い出す人の悪影響力も感じる。それに対応次第では宅配会社職員の悪影響力もある。

こういった奴は執拗に僕を攻撃し続けている。僕の発言を捻じ曲げてデタラメに解釈したり、僕のことを「反対のことばかり言う、嘘ばかりつく」と決め付ける人が、多くの場面において、加害者を擁護している。もし出来るのなら、こいつらを皆殺しにしてやりたいところだ。強い憤り。僕の受けた被害からも、こいつらは皆殺しにしないといけない。僕に対する攻撃から自分のみを守るために今のところ考えられる唯一の手段である。憲法を改正してでも、こいつらを殺してもよいという法律の制定が急がれるところです。腹を立てる。

しかしこれからも攻撃は続くだろう。被害の大きさから言って、僕に殺人権が認められても良いのではないか。でも駄目だろうな。酷いもの。

ライブは良い感じ。愛知県立芸術劇場の時と同じような構成。でも席の高さが違う。LEDの見え方も違う。違った角度で見るのも面白い。愛知県立芸術劇場よりライブはこのグランキューブ大阪のほうが好印象。ライブ終了。ロビーに出ると外の夜景がきれい。会場の外へ出る。出待ちの行列が出来ている。僕はもちろん不参加。コインロッカーの荷物を取り、京阪電車で渡辺橋駅へ。歩いて梅田まで行くことにする。途中松屋で食事。夜行バスの乗り場へ歩く。乗り場に着くと出発までまだ1時間ちょっとある。

バスを待っていると何やら言っている人がいる。そのときは何のことだかわからなかった。あとから考えるとまた倉木さんのファンがやっているホームページかこの前のニコニコ生放送か何かに書かれたことを僕と関連付けている愚劣野郎がいたのではないか。僕はもちろん他のファンのやっているホームページやブログ、この前のニコニコ生放送を観ていない。そういうとまた「反対のことばかり言う、嘘ばかりつく」と決め付けて来る奴が出てきて、話をおかしくするのだ。こういうことは僕に対する侮辱でしかない。とことん強い憤り。

しかし、僕はUSBをくれた人に貰ったDVDで前々回のニコニコ生放送を観たけれど、印象は悪い。倉木さんのファンの質の悪さや普通の人の意地悪さを感じる。でもこれが時流ともいえるのか。残念。まず僕に対する意地悪につながりそう。

あれほどホテルで出ていたくしゃみが屋外に出ると全然でない。なぜだろう。毎年3月頃は少し怪しい。室内の方がくしゃみが多いくらい。バス発車時間が近づく。またバカそうな若者の不審な行動が幾つか。僕の行動や発言をデタラメに解釈し、それが事実と異なると、僕を嘘つき呼ばわりする低学力のアホの若者たち。悪徳宗教の信者か、悪徳政党の支持者か。気にしすぎもあるだろうが、攻撃もかなりあるようだ。何か僕に仕掛けて来ないと気がすまないらしい。

「やるときはいつもやる、やらないときはいつもやらない」や「なんでも一つにしたがるやつだ」の理屈の悪用も目立つ。他人を攻撃するときはこのような理屈を多用し、逆にこのような理屈が自分に対する攻撃に向かうとあれこれ言い訳して逃れようとする。僕にはきちんとした回答を要求することがあっても、自分達はろくに答えようとしない。デタラメな解釈をして、一方的に攻撃してきて、その解釈が違っていることが後で判明しても気にせず、攻撃を続けてくる。ずっと攻撃されてきた。強い怨念。ブリブリ怒っていた。

バスでは眠れたので良かった。朝新宿に着く。求人誌を購入し、無料のものも幾つか集め、小田急で帰る。最寄り駅から歩く。ここでも怪しい奴。くそったれめ。腹を立てることばかり。倉木さんの今回のライブはあと1回。昨年のライブ終了後7ヶ月以上倉木さんに会えなかった。今回はライブ終了後いつになったら倉木さんに会えるだろうか。東京国際フォーラムホールAの倉木さんのライブは楽しみたい。

内容的に見て、「ライブの思い出」らしくないけれど、多方面からの虐め嫌がらせに泣かされている現状での、「ライブの思い出」です。

この記事についてブログを書く
« 『au Exclusive Live』にて、... | トップ | 倉木麻衣ファンクラブサイトF... »

2008-2012ライブ・イベントの思い出」カテゴリの最新記事