キャラメルマンの『 My ドキュメント 』

20代でやり残した大切な事は一つ一つ30代でやり遂げていこう。その先の40代に成長した私がいるはずと信じて・・・

本日はツーリング!!

2009年08月02日 | バイクツーリング

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ

 

 

 

 

 

 

本日は『ぴかぴかツーリング』!!

 

 

 

 

 

 

ってことで、ツーリングに行くのだが・・・

 

 

 

 

 

 

前回参加させていただいた、koaraさん企画の「富士リベンジツーリング」の時気付いたことがあった・・・。

 

 

 

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

リュック背負ってるの俺だけじゃんっ!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

Masaさんいわく、

 

 

 

 

 

 

 

「コケたとき腰回りをガードできるからいいんじゃねっ!」

 

 

 

 

 

 

と言ってくださったのだけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

この暑い季節の中・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リュックと背中の密着は、なかなか不愉快なものがあったので・・・

 

 

 

 

 

 

 

ネットを買ってリュックをリアシートに・・・

 

 

 

 

 

 

 

と思い、バイクショップに行くキャラメルマン・・・。

 

 

 

 

 

 

 

ネットを見るが・・・

 

 

 

 

 

 

Mなのか?

 

 

 

 

 

 

それともLなのか??

 

 

 

 

 

 

 

いやいやLLなのか???(笑)

 

 

 

 

 

 

 

分からない状態で迷っていると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タンクバックを見つけたっ!!

 

 

 

 

 

 

 

そうだよっ!!

 

 

 

 

 

 

 

タンクバックが一番いいじゃんっ!!

 

 

 

 

 

 

 

ってことで、購入決定!!

 

 

 

 

 

 

何がいいのか全く分からなかったので適当に買った・・・。  ←  全く計画性がない衝動買いの人・・・。(苦笑)

 

 

 

 

 

 

これで脱リュックだねっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いい感じかも~!!

 

 

 

 

 

 

 

なんだか・・・

 

 

『マンモスうれピ~~っ!!』 ←  心~に冒険を~♪ ってか、タンク~に、お荷物を~♪♪かな?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そしてついでに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ツーリングマップルとやらを購入!!

 

そして所定の位置へっ!!(笑)  ←  ヒットするマップがのがこれしか無かった・・・。みなさんはどんな地図をつかっているのだろう・・・?

 

 

 

 

 

 

 

待望だった?背中のリュックが取れたので・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを背中に装着しなきゃねっ!!

 

 

 

 

 

 

それと・・・

 

 

 

 

 

 

バイクに乗っている時、いつも腕時計が見れなかったので・・・

 

 

 

 

 

 

特にメッシュジャケットを着てから特に見れなくなってしまった・・・。

 

 

 

 

 

 

なので・・・

 

 

 

 

 

 

ダイソーの100均で・・・

 

 

 

 

 

 

 

時計を100円で購入!!

 

 

 

 

 

 

マグネット付きとあるが、これがまた弱いのでハンドルにタイラップで取り付ける予定!!

 

 

 

 

 

 

 

 

防水じゃないんだけどね・・・。(笑)

 

 

 

 

 

 

使い捨て覚悟で活用しようと思う・・・。

 

 

 

 

 

 

ビバっ!! 100円!!(笑)  ←  細かく言えば105円税込なんだけど・・・。

 

 

 

 

 

 

 

バック内も準備万端ってことで・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

雨具がメインで、それほど他の物が入らないと気付くキャラメルマン・・・。

 

 

 

 

 

 

 

今から出発するとしよう・・・。

 

 

 

 

 

 

雨がどうなるのか??

 

 

 

 

 

 

少し不安は残るが、是非とも楽しい一日にしたいと思うキャラメルマンであった・・・。(笑)

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ  ←  ポチっとよろしく!!

 

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~!タナックス! (O課長)
2009-08-02 08:11:23
モトフィズのタンクバッグ衝動買いですね!
私もこの前のガンダムツーリングで衝動買いしました。
適当に買ったせいか私のもカッパを入れると
あとは三脚とかデジカメしか入りません…orz
値段で買ったからしょうがないのですが…

ツーリングお気をつけて!!
返信する
Unknown (武郎)
2009-08-02 12:14:17
リュックは、背負ってる分疲れるし、転倒した時にリュックに遠心力が働き、転がり続けますよ(経験談)。

タンクバック正解だと思います。

俺はツーリングマップルR使ってますよ。みんなツーリングマップルかツーリングマップルRだと思います。

返信する
Unknown (Masa)
2009-08-02 16:28:02
本日、本当にお疲れ様でした!

でも皆と沢山お話出来たのでその辺は良しとしよう!

でもあんな雨の中走るのはイヤだ~!

次回もヨロシクです






返信する
今日はありがとう! (ちかぴ)
2009-08-02 19:36:05
タンクバックにツーリングマップルを見た時…
だんだんツーリングライダーと化していくキャラメルマンさんに、とても感慨深いモノがありました(笑)

リュックは夏暑いし、結構疲れたり邪魔な感じがしますよねぇ。。
私はできればリアシートにモノを積みたい派ですが、地図があるのでタンクバックになってしまうんですよねぇ_| ̄|○  

アミは確かにどれが良いか迷うんですよねぇ。。
なので、ツーリングの際に持ってる人のをちょこっと借りたりしてサイズを確認したら失敗が無いです(^^ゞ

ではまたの機会に…

アディオ~ス(笑)←微妙~~
返信する
Unknown (koara)
2009-08-02 21:39:26
あっ,えっ!!
リュックやめちゃうの?
トレードマークかと思っていたのに・・・
なんか,寂しい・・・

今日のぴかぴかツー如何でしたか?

雨・・・降られませんでした・・・

私・・・


後の,お  た  の  し  み  (^^)
返信する
>O課長さんへ。 (キャラメルマン)
2009-08-02 22:21:11
メーカー、全く分かりません!!(笑)

本当に雨具メインであとはそれほど入らないですよね~。

ETC装着されていない私のバイクにとって、サイドポケットは本当に重宝しました!!


ビバ!! タンクバック!!(笑)
返信する
>武郎さんへ。 (キャラメルマン)
2009-08-02 22:26:06
タンクバック、とても使いやすかったです!!

リュックはもう卒業かな・・・?(笑)


私が買ったのを確認すると「R」の方でした!

これで、ちょっとは「どこか」へ行けるかもしれません!!


今度一緒に走りましょうね!!

楽しみにしております!!(笑)
返信する
>Masaさんへ。 (キャラメルマン)
2009-08-02 22:29:27
すごい雨でしたね~!!

目が点になってましたっ!!(笑)

集中しすぎて疲れました~!!

また、ご一緒お願い致します!!


日本一週のあの青年・・・

あれだけの雨が降ったら、どこかで震えているんでしょうね!!

ま、それも旅の一環ですけどねっ!

返信する
>ちかぴさんへ。 (キャラメルマン)
2009-08-02 22:35:16
そーなんですよ~。

あまりしたくないスタイルにどんどん変わって行く・・・


「私の中に入ってこないで~!!」(笑)


しかし、バイカーの人達がご用達というだけに、本当に使いやすいというか、かゆい所に手が届くというか・・・


見直さなければいけませんねっ!!


次、「かぴちゃん」に会ったら、ヘルメットにマイクついてたりしてっ!! キャー!!(爆)


ネットの選択は本当に難しいです!!

ってか、途中で落っことす自信があるだけに、タンクバックの方を買ったというのもあるんです!!


また走りましょうね~!!


返信する
>koaraさんへ。 (キャラメルマン)
2009-08-02 22:38:42
トレードマークですか・・・。(笑)


リュックね・・・

超肩がこるんですよ~。

帰ってきたら、首もとが張って張って・・・


しかしタンクバックにすると、断然楽なのが分かりました・・・。


しかし・・・


デジイチはつめませんね~。(苦笑)


ツーレポは、2~3回くらいまで行きそうです!!

koaraさんのツーレポ楽しみにしております!!
返信する

コメントを投稿