キャラメルマンの『 My ドキュメント 』

20代でやり残した大切な事は一つ一つ30代でやり遂げていこう。その先の40代に成長した私がいるはずと信じて・・・

キャラメルマン8号

2009年12月14日 | 日記

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ   ←  ポチっとよろしく!!

 

 

 

 

 


ツーレポが落ち着いたので・・・

 

 

 

やっとこさキャラメルマン8号の事を書こうと思う・・・。(笑)

 

 

 

 

 


キャラメルマン8号を手に入れる前に、関西で所持しているバイクで高速に乗れるバイクはと言えば・・・

 

 

キャラメルマン5号であった。

 

 

 

 

 

手に入れたのは6月頃で・・・

 

この頃は『ツーリング』は関東で楽しみ、関西ではツーリングに行く事は全く考えていなかった・・・。  ← この頃、関西のブロ友さんはいなかったしねっ! 

 

 

なので街乗り・通勤バイクとしてキャラメルマン5号を使おうと思っていた・・・。

( → キャラメルマン5号大移動(笑) ここクリック!! ←  )

 

 

 

しかし、関東のツーリングでヤンテルさんと出会い・・・

( → ヤンテルさんとの出会い ここクリック!!← 

 

 

 

ヤンテルさんと出会って一週間後、金沢まで行くツーリングをブログで募っておられるのを見て、参加表明させていただき、キャラメルマン5号で参加させてもらった。

このツーリングで現地にて、チョロ((♀))さんと出会う事が出来た・・・。

( → ヤンテルさん達と行った金沢ツーリング ここクリック!! ← )

 

 

 

そしてその2週間後、関東・東海・関西のブロガー達が集う『長野キャンプオフツー』に参加させていただいた。

きっかけは、関東ブロガーの『武郎さん』に誘ってもらったからだ・・・。

思い起こせば、このツーリングでの出会いが、『関西でもツーリングに行きたい!!』と感じさせられた、私にとってターニングポイントとなった。

 

最近仲良くさせてもらったり、コメントを頂く・・・

 

HORI-Gさん 

銀さん

kenkenさん

華子さん

黒姫さん

kawaちゃん

さすライダーさん

↑ 会っている回数の多い順

 

達と出会えたツーリングだった・・・。

( → 長野キャンプオフツー ここクリック!! ← )

 

 

 

この時くらいから、

 

『この方々と(西チーム)一緒に走らせてもらいたいな~!!』

 

と思い始めた・・・。

 

 

 

そして私はこの時くらいから、関西の皆様と走れるよう400ccのSSやネイキッド・大型バイクを探し始めていたがまだ『本気』ではなかった・・・。(NSR250も候補にあがっていたな・・・。(笑))

程度よく安いバイクがあったら欲しいな~!レベルだった・・・。

 

 

 

そして今年10月、ヤンテルさんがツーリングを募っておられるのを発見し、また参加させていただいた・・・。

( → ダム巡りツーリング ここクリック!! ← )

 

 

 

そしてその2週間後もまた、ヤンテルさん主催のツーリングに参加させてもらった!!

このツーリングでHORI-Gさん・華子さんとは2回目に会った・・・。

( → 奥琵琶湖ツー ここクリック!! ← )

 

 

 

こんな感じで8月~10月でこれだけの関西ツーリングをキャラメルマン5号で楽しんだのだが・・・

 

 

 

9月末にすごい方達と、関東でキャラメルマン2号でツーリングを楽しんだ!

それが『極悪最強北陸軍団』さん達との出会いだった・・・。

この方達との出会いが、関西での大型バイクを早く手に入れたいと思わせた・・・。(笑)

( → 極悪最強北陸軍団と出会ったツー ここクリック!! ← 

 

 

 

このツーリングが、私にとって『超楽しいツーリング』となり、また皆さんと走りたいな~!! とよくMasaさんと話していたら、千葉スカのペースも上がっていった・・・。(笑)

 

 

 

そんな中、「いいバイク」が見つかり購入したのがキャラメルマン8号というわけなのだ!!

 

 

キャラメルマン8号を手に入れたのは10月下旬だった・・・。

 

 

年式は平成18年で走行距離が約16500kmで、価格はフォーティー以内の価格だった!!

 

 

こんな感じでキャラメルマン8号を予算以内で手に入れられたキャラメルマン!!(笑)

 

 

 

早速、Masaさんところで・・・

 

 

 

 

 

 

 

センタースタンドをはずしてもらい・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

千葉スカを2回ほど楽しんだ・・・

 

 

のだが、

 

キャラメルマン2号とはフィーリングが全く違い・・・

 

高速では曲がりにくく、そして倒しにくく・・・

 

低速では曲がりすぎる・・・

 

 

というフィーリングだった!

 

 

この辺の事はまた詳しく書くとして・・・

 

 

 

 

このキャラメルマン8号を関西まで持って帰ってきたのが11月3日の祝日だった・・・。

 

 

 

 

 

 

 

今まで車の時も5号の時も関西に行く時、ここ一年は一回も足柄で見れなかった富士山がこの日は見えた・・・。

 

 

 

 

 

 

こうして無事関西入りしたキャラメルマン8号は・・・

 

 

 

 

 

奥琵琶湖ツーの時、走っていて気になった鯖街道へとキャラメルマン8号でプチソロツーする・・・。

( → 鯖街道を目指したプチソロツー ここクリック!! ← 


 

 

 

 

 

 

 

 

そしてその翌週?だったかな・・・

いつか行くだろう鯖寿司ツーリングのルート確認の為ソロツーへ行った・・・。

( → いつか行く鯖寿司ツーリングルート探索ツー ここクリック!! ← 

 

 

 

 

 

 

 

ここまでで、私がキャラメルマン8号を手にしたことを知っている方はわずか数名・・・

 

 

そしてこの翌週に行われるはずだった『HORI-Gさん主催』の岡山に行くツーリングで、このキャラメルマン8号を皆さんに紹介しようと企てていたのだが、生憎の雨で中止となり・・・

 

 

行く予定だった日の前日にHORI-Gさんが和歌山に走りに行かれると知り、そちらに混ぜてもらった時に『キャラメルマン8号』の初お披露目をし、ブログデビューを果たしたという訳だ・・・。

( → 和歌山ツー ここクリック!! ← 

 

 

 

 

こんな感じで今、キャラメルマン8号と私は関西にいる!!

 

 

 

 

まだ、セッティングが『バチっ!』出ていないが・・・

 

 

 

直線のパワーは、キャラメルマン2号とは比較にならないものを持っている!!

はっきり行ってアクセルを開けるのが怖い・・・。

直線で『ふあわkm/h』まで確認したが、もうこの域への到達はないだろう・・・。

それでもまだまだ加速していく感じのキャラメルマン8号・・・。(苦笑)

 

 

 

カウルも初体験だったが、これがまた最高にいいっ!!

 

 

 

こんなキャラメルマン8号だが・・・

 

 

 

また皆様、一緒に走ってくださいませ~っ!!

 

 

 

 

キャラメルマン8号とキャラメルマンをよろしく~っ!!(笑)

 

  

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ   ← ポチっとよろしくね!

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-12-14 12:20:35
文化の日は私も騙されましたよぉ(笑)

岡山ツーのサプライズに5号で行くと見せかけて2号だとばかり思っていたら8号だったなんて☆

値段の安さにも驚きました!
返信する
Unknown (nako)
2009-12-14 12:52:58
8号さんお披露目だわ~
関東で買ってお持ち帰りだったんですか!
ナンバーはどうなってるの~?
いいわね、いいですわねぇ~
あれ?8号さんにこちらで逢う機会ってあるのかしら。。。
返信する
Unknown (武郎)
2009-12-14 19:49:44
色んな方と出会えるキッカケの一人になれたことは光栄です(^o^)

またキャラメルマンさんとMASAさんと走りたいですね。

8号は関西専用?
返信する
Unknown (kawaちゃん)
2009-12-14 21:39:11
8号が正式発表ですね!
お手ごろ価格ですね☆

関西専用機でしたら、是非
ご一緒願いたいです!

あっ!鯖街道ツーはいつ行われるんで
しょうか??
来月なら休み取らないと(汗)
来月は寒いか(笑)
返信する
>銀さんへ。 (キャラメルマン)
2009-12-14 22:00:47
サプライズの予定だったんですけどね!(苦笑)

次のツーリングまで封印しようかと迷いましたが、和歌山走りたかったので、オープンにしました!(笑)

銀さんの方こそ、まさか岡山で仕込んでいると知り、ビックリしましたよ~!(笑)

お得な値段でした!(満)
返信する
Unknown (おいち)
2009-12-14 22:00:51
8号さんそんなにお買い得でしたか!
ウチのバンの下取りの方が高かったですよ・・・^^;

バンと知ってたらマフラー外しておいたんですが、お互いサプライズが好きなせいか、タイミングが悪かったのか・・・(苦笑)

来月にでもオムライス連れてって下さい!
で、8号さん見せて下さい!!!
勤務が確定したらメール・・・
ってメールフォーム無いですね。^^;
銀さんかHORI-Gさんにキャラメルマンさんのメールアドレス聞いても良いですか?
返信する
>nakoさんへ。 (キャラメルマン)
2009-12-14 22:13:54
こっちで買って、関西に持って帰りました!(笑)

もちろんナンバーも変更しましたよ!

関西メインで使う予定ですが、サスなどをMasaさんに見てもらう為、関東に持って来きますが、週末を挟んで来ていたなら可能ですよ!(笑)
なんなら、関西へ持って帰る時、浜名湖までエスコートして頂いてもいいですけどっ!(爆) ← 何様?
返信する
>武郎さんへ。 (キャラメルマン)
2009-12-14 22:20:02
あの長野キャンプオフツーがきっかけで、関西のバイクライフが充実し、大変喜んでいます。

その節はありがとうございました!

是非、暖かくなったら一緒に走りましょうね~!(笑)


8号は関西メインです!

ちなみに調子がいいのは、2号です!(笑)
返信する
>kawaちゃんへ。 (キャラメルマン)
2009-12-14 22:24:50
やっとブログに書く事ができました!(笑)

先導は出来ませんが、よろしければ是非ご一緒に~!(笑)

鯖ツーは、凍結・雪・寒さの為、暖かくなってからを考えてましたが…。

もし走るのなら、南の方に行きましょう!(笑)

この値段だから買えました!(爆)
返信する
すてき・・・ (まち)
2009-12-14 22:34:54
8号いいっすね!ってかスズキ最高!!

そして足回りが決まったら・・・ヤバイっス!

僕もこっちでなんかしよう~っと。
返信する

コメントを投稿