キャラメルマンの『 My ドキュメント 』

20代でやり残した大切な事は一つ一つ30代でやり遂げていこう。その先の40代に成長した私がいるはずと信じて・・・

走り収めツーリングに行って来たっ! パート2 前編

2010年12月29日 | バイクツーリング

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ  ←  ぽちっ!とよろしく~っ!  

 

 

 

本日・・・

 

 

 

走り収めツーリングに行って来たっ!!

 

 

 

この前の日曜日に『メタセコイヤ』 ~ 『美山方面』に走り収めに行って来たじゃんっ!!

 

 

 

って思われた方も多いだろうと思う・・・。

 

 

 

でも前回の走り収めツーリングは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関西での事であって・・・

 

 

 

 

今日走ってきたのは・・・

 

 

 

 

 

 

 

関東での走り収めツーリングなのだ~っ!!(爆)

 

 

 

ってことは・・・

 

 

 

 

 

 

 

もちろんっ!! 千葉スカで納めてきたのだ~っ!!(*^_^*)

 

 

 

 

AM10:00過ぎにジャブローで待ち合わせし・・・

 

 

 

いつものメンバー『Masaさん・まちさん』と合流し・・・

 

 

 

まちさんが差し入れてくれたコーヒー片手に本日のルートを話す・・・。

 

 

 

ってか、昼飯の場所を決めていただけなのだが・・・。(笑)

 

 

 

行き先が決まったので出発~っ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

燃料を入れて、とりあえず南へ向かうのだが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はすごくいい天気でとても暖かい一日だった~っ!(*^_^*)

 

 

 

まさに、ツーリング日和っ!!(喜)

 

 

 

またまた久し振りのキャラメルマン8号に戸惑いながらも、Masaさんの後ろをついて行くキャラメルマン。

 

 

 

ポジションが全く違うので乗りにくいのだが、とても軽いんだよね~っ!

 

 

 

いつもよりはゆっくりなペースで走りながら、8号の特性を確認しながら走っていると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第1回目のおPっこタイム~っ!!

 

 

 

まちさん、前日の仕事納めで『腰』をやったらしく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな座り方になってますけど~っ!!(爆)

 

 

 

この日は『腰』の調子が悪く力が入らないので、『バイクが曲がらねぇ~っ!』と苦戦された様子・・・。

 

 

 

出発した3名は・・・

 

 

 

ひたすら南に向かって走っていく・・・。

 

 

 

キャラメルマンは夏以降、千葉スカを走るより周スカを走る方が多くなり・・・

 

 

 

千葉スカは道の広い高速コーナーメインでスピードも上がり・・・

 

周スカは細いクネクネ有り、クネクネ有りと、たくさんのギアチェンジやブレーキングや切り返しが必須というわけで・・・

 

 

 

 

今日走りながら、『全く違う特性』を楽しめる恵まれた環境にある事に今更気付くキャラメルマンっ!!(爆)

 

 

 

もも吉さんが千葉スカに来られた時の一言『スリリング~っ!』の意味が今となってとてもよく分かる気がしたっ!(*^_^*)

 

 

 

ペースも徐々に上がっていく・・・。

 

 

 

やっぱり気持ちいいよね~っ! 千葉スカっ!!

 

 

 

楽すぃ~っ!!(*^_^*)

 

 

 

 

あっと言う間に『三芳の里』まで来たのだが・・・

 

 

 

今回はここをスルーして、まだまだ南に向かって走る・・・。

 

 

 

そしてようやく到着~っ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野島埼~っ!!

 

 

 

ちなみに今回は『SUZUKI 三兄弟』でして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左から、1100cc 1200cc 1300cc と、各排気量が揃っておりま~すっ!(笑)

 

 

 

しかも全員SUZUKI車で、YOSHIMURAのマフラーなのだ~っ!(笑)

 

 

 

にしても・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超いい天気~っ!!(*^_^*)

 

なので、ポカポカして気持ちいいんだよね~っ!!

 

 

 

ちなみにこの日、首巻もわすれ、グローブは夏に使っていたレーシンググローブだったのだが全く問題は無く・・・

 

 

 

ユニクロのダウンをインナーに来ていたのだが暑過ぎて、ジャケットのチャックは全開だったよ~っ!(笑)

 

 

 

ここら辺にある飯屋で、昼食を取る予定で来たので店を選ぼうとするのだが・・・

 

 

 

各店の人が出てきて『こちらへどうぞ~っ!』と頭を深く下げて客引きをするもんだから、ほっといて欲しい感があり、店を選ぶにも少し時間がかかったのだが・・・

 

 

 

このお店に決定したっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャラメルマンブログを良く見てくれている方はお分かりだと思うのだが・・・

 

 

 

キャラメルマンはサザエや牡蠣などの貝類に全く興味がないので・・・

 

 

 

貝は却下となり、刺身は好きなのだが1500円~3000円くらいの価格だっただけに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3人には『この看板』がとても輝いて見えたのだ~っ!!(笑)

 

 

 

なので2階にあるお店には入りテーブルにつく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく・・・

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ  ← ポチリよろしくです☆

 

blogram投票ボタン  ← こちらのランキングにも参加中です☆

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴイ… (Oさん(仮称)@二日酔い後)
2010-12-29 23:33:56
今日も走ったんですか!?
しかも関東は暖かかったんですね!?

福島はやや寒かったようです…
…っていうか二日酔いで午前中は
寝てましたがw

女座りの画像笑いました♪
返信する
ども(^^)/ (kenken)
2010-12-30 03:59:02
うぅ~ん…走り納めは危なそうなんで、
とっても羨ましい…

ってMasaさんブサ復活っ?!
嗚呼…おの恐怖の富士急がぁ~っ!!Σ(ノ'o';;)ノ

>まちさん。
腰はきっついですよね…
自分 腰痛持ちなんでよく分かります…(>.<;
返信する
>Oさん(仮称)さんへ。 (キャラメルマン)
2010-12-30 07:24:01
はい。走りましたよ~っ!!
この日は本当に暖かく、首巻無し、グローブも冬用じゃなくても大丈夫でしたよ~。(*^_^*)
福島は寒かったですか・・・。

本当に暖かく天気も良くてラッキーでした!

もう二日酔いは大丈夫ですか~?(笑)

女座り・・・
本当に「腰」が駄目だったようでした。
返信する
>kenkenさんへ。 (キャラメルマン)
2010-12-30 07:30:41
> うぅ~ん…走り納めは危なそうなんで、
とっても羨ましい…

走り収め出来そうにないんですかね~。
私はブログ通り無事関東・関西で走り収めが出来ましたのでラッキーでした。(*^_^*)

> ってMasaさんブサ復活っ?!
嗚呼…おの恐怖の富士急がぁ~っ!!Σ(ノ'o';;)ノ

隼はもう数ヶ月前に復活してますよ~っ!
前回の千葉スカツーの時もブサだったので、ついて行くのに必死でした!(笑)
そうそう!!
あの富士急のツーリングのおかげで・・・
今の私がいると言っても過言じゃありません!(爆)
私は『黄色い悪魔』の方とも今年一緒にツーリングが出来、その時富士急の恐怖を思い出しながら走ってました!(笑)

>まちさん。
腰はきっついですよね…
自分 腰痛持ちなんでよく分かります…(>.

本当に痛そうで、バイクの移動もきつそうでしたよ。

Masaさんから・・・

『48』(笑)すべて試そうとしたんじゃない?

と突っ込まれていましたよ~!(笑)
返信する
こんばんわ (宇品 太郎)
2010-12-30 20:22:47
おPっこタイム って 今度 使わせて 頂きます(笑)

今年も 後1日 頑張りましょ~

ポチ! 
返信する
Unknown (kawaちゃん)
2010-12-30 20:40:36
とてもいい天気ですね~!
まちさんオネエ系かと思っちゃいました(爆)

僕も寒さを気にせず気持ちよく
走りたかったな~…

ワンコインランチは惹かれますね~
お腹が減ってきた~!
返信する
Unknown (チョロ)
2010-12-30 21:16:12
私もMasaさん、まち君に会いたかったなぁ~。
今年はいっぱい、ありがとう。
明日から実家に帰りますので、
この場を借りてご挨拶。

キャラちゃん・masaさん・まち君
来シ―ズンもヨロシクねっ♪
返信する
Unknown (もも吉)
2010-12-30 23:19:49
何気に、まちさんが色っぽく見えるには私だけ!?(笑)

>もも吉さんが千葉スカに来られた時の一言『スリリング~っ!』の意味が今となってとてもよく分かる気がしたっ!(*^_^*)

そうでしょ! そうでしょ!!
MASAさんの先導で走る千葉スカ、スリリング~っ! でしょ!
関西では味わえないので楽しかった~
返信する
Unknown (ヤンテル)
2010-12-31 08:35:12
MASAさんのブサ、久しぶり(^^)
天気も良くてほんと気持良さそーやね

今年一年ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。


返信する
Unknown (おいち)
2010-12-31 14:35:31
関東と関西での走り納めとは羨ましいですね~

私は結果的にこの間の忘年会往復が走り納めになりました・・・


SUZUKI3兄弟良いですね♪
バンディットのメーターが懐かしいです(笑)


今年はキャラメルマンさんとお会いできたし、激速っぷりを見れてラッキーでした♪
来年も宜しくお願いしますね~
返信する

コメントを投稿