キャラメルマンの『 My ドキュメント 』

20代でやり残した大切な事は一つ一つ30代でやり遂げていこう。その先の40代に成長した私がいるはずと信じて・・・

「『ぴんくさん』のETCお試しツーリング」 in 金沢」に行ってきた!! × 4

2009年08月13日 | バイクツーリング

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ

 

どんどん奥に入っていく一行・・・。

 

  

 

次に目にしたのは・・・

 

 

  

 

 

 

 

友禅流し!!

 

 

 

ってか、友禅染じゃないの?? それ京都???

 

 

 

染めるんじゃなくて、洗い流すの??

 

 

 

川の真ん中に見える紫のが生地である・・・。

 

 

 

流しすぎて色あせてますよ~っ!!(笑)

 

 

 

 

 

 

そして次に行ったのは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金箔という響きを聞いて入りたくなるのは私だけでしょうか・・・?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小判を見ると真っ先に写真を撮ってしまうのは私だけでしょうか・・・?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金箔で~すっ!!

 

ってか、金箔が有名とは知らなかったな~。

 

佐渡の金山とは距離あるしねぇ~。

 

 

 

 

 

前略・・・

 

 

Masaさんへ・・・。  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Masaさんに持って来いの商品!!(爆)  ネタですよ!ネタ!! なのであしからず(笑) 

 

 

 

ここの売店のおばちゃんは結構『商売っ気』が有り、家族用にと4200円の物を進められていたら・・・

 

 

 

ヤンテルさんがちょうど通りがかり、簡単にかわしてくれたっ!(笑)

 

 

 

 

 

次に向かったのが・・・

 

 

 

 

 

なになに? 

 

ガラスも有名なの加賀って・・・?

 

 

 

 

 

なんか水族館で、同じようなの見たことあるぞっ!!(爆)

 

 

 

 

 

 

ココの後ろ側が、製作体験出来るようになっており、体験されている方がいらっしゃった・・・。 小学生くらいのお子さんとなら楽しめるかもっ!!

 

 

 

 

 

 

次に行く途中・・・

 

 

 

 

 

 

 

この『くす球』見たいなのがいたるところに有り・・・

 

 

 

ソフトクリームを売っているおばちゃんにこの『くす球』見ないなのは何か?聞いてみた・・・。

 

 

 

すると・・・

 

 

 

ソフトクリームを買わないと分かったからか、結構「上から目線」で少々荒く説明してくれた!(爆)

 

 

 

 

 

 

東北地方の七夕なんだってさっ!!

 

 

 

それは7~8月までらしく、8月いっぱいまでは飾っておくと・・・。

 

 

 

 

 

 

って、ココ北陸ちゃうんか~いっ!!(爆) ←  ココおもしろすぎっ!! 桂小枝に是非レポーターして欲しいっ!(笑)

 

 

 

 

 

で、ヤンテルさんに「七夕らしいですよ~!」と言うと・・・

 

 

 

 

 

 

「うん!聞こえてたよっ!」

 

 

 

 

 

 

と・・・。

 

 

 

 

 

 

ソフトクリーム屋のおばちゃん、よっぽど声を大きく説明してくれてたのね・・・。ちょっと恥ずかしかったりして・・・。(笑)

 

 

 

 

 

 

次に向かったのは・・・

 

 

 

 

 

休息所になっており、200円で竹を買い、願い事を書いてくくりつける・・・。

 

 

 

と言う場所だった・・・。

 

 

  

 

人の願い事を物色するヤンテルさんがナイスなのを発見!! (キラーン)

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何を書いとんね~~んっ!!(爆)(爆)

 

 

 

 

 

しかしせっかく書いた竹なのだが、数ヵ月後には・・・

 

 

 

 

 

 

カビちゃいます・・・。(残念)

 

 

 

ここは、クリアーを吹くなりして、改良の余地ありっ!!(笑)

 

 

 

 

 

次は越前の館に入ったのだが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、加賀とか、北陸とか、日本海とかの枠を逸脱してますっっ!!(爆)

 

 

 

  

 

いやぁ~、面白すぎっ!!(涙)

 

 

 

 

とまぁ、『私なりに』かなり楽しめたのだが・・・

 

 

 

 

如何せん、暑すぎて・・・

 

 

 

 

ここまで来るまでに、 「暑~い」 「暑っ!!」のオンパレードだった・・・。(笑)

 

  

 

風が止まってると言うか、風以前の問題で、湿度がめっちゃ高かったっ!!

 

 

と、その時・・・ ヤンテルさんの携帯にメールが入ったっ!!

 

つづく・・・

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ  ポチッ!と押してって~!!(笑)


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんかスゴイ場所ですね! (O課長)
2009-08-13 20:02:23
あの竹に書かれたメッセージが強烈すぎますw

それにしても七夕飾りの画像ありましたが
あの飾りは全国区の飾り方ではないのですね!?
仙台の七夕が有名ですが、福島でも
あの七夕飾りが
月遅れの七夕祭り(福島市)とかでも飾れてますヨ!
返信する
Unknown (Masa)
2009-08-13 22:11:18
あの金箔!
全身に塗って肩に「百」って入れましょうか?
キャラメルちゃんも勿論塗ってファイブスターストーリーってやって下さい←マニアック(笑
返信する
あはは… (ケァラ)
2009-08-13 23:20:59
気付けば記事がいっぱい更新されてるし…^^;
全部目を通してみました!!
斜め読みですが…(笑

竹の…なんか人生のセツナさを感じちゃいました
57才…
人生色々なんですねぇ~
返信する
超おもしろ~い(爆) (ちかぴ)
2009-08-14 05:06:42
竹の人イイ(≧∇≦)b
あれは短い思い出の一言ってやつか(笑)

私も石廊崎かどこかで小一時間他人の願い事を物色した事がありますが…(^^ゞ見てると楽しいんだよなぁ(笑)

金箔のところも面白そうですねぇ~
なんか観光としてはすごく楽しそう(*^^*)
私もいつか行ってみたい(^-^)


…金箔入りローションが似合いすぎていてコワイ( ̄□ ̄)
ナイトオブゴールドな夜(笑)←意味不明
返信する
全身用って・・・ (まち)
2009-08-14 08:08:36
ほんとおもろいモン探させたら天下一品ですな!

なんですか、「全身用金箔ローション」って!?使い道ないけど、すげー欲しいとか思っちゃいました。僕が見てたら多分、買ってます。

今、ガレージでは「ロケット花火祭り」が催されてます。50数本からのロケッツが待機していて「ターゲット」を待ち構えています。

「ターゲット」は僕だそうです・・・・
返信する
>O課長さんへ。 (キャラメルマン)
2009-08-14 08:16:47
57歳のメッセージ強烈でしょっ!!

ヤンテルさんが見つけた時、大爆笑でした!!。

そういえば、ソフトクリーム屋のおばちゃんは、「仙台」か「宮城」っていっていたような気がします。

北陸なのにねっ!(爆)

でもなんで、北陸に東北の七夕が行われていたのか、書いていても不思議です・・・。
返信する
>O課長さんへ。 (キャラメルマン)
2009-08-14 08:16:47
57歳のメッセージ強烈でしょっ!!

ヤンテルさんが見つけた時、大爆笑でした!!。

そういえば、ソフトクリーム屋のおばちゃんは、「仙台」か「宮城」っていっていたような気がします。

北陸なのにねっ!(爆)

でもなんで、北陸に東北の七夕が行われていたのか、書いていても不思議です・・・。
返信する
>Masaさんへ。 (キャラメルマン)
2009-08-14 08:21:38
百式はもちろん分かるんですが・・・

ファイブスターストーリーが分からないです・・・。(笑)

ファイブスターストーリーも金色の何かが出てくるのでしょうかね?

Masaさん、もうZの方はバッチリですねっ!!(笑)

次は、まちさんにも「Z」を見てもらいましょう!!(笑)
返信する
>ケァラさんへ。 (キャラメルマン)
2009-08-14 08:26:34
お帰りなさ~い!

花火、最高そうでしたねっ!!

超うらやましス!!

全部見てもらいありがとうございます!!

こんな感じで毎日書いています!(笑)


あのメッセージは強烈でしたっ!!

しかも願いじゃないですしねっ!!

感想になってしまっています!!(笑)


私が57歳で初めての夜を体験したなら・・・

昇天してるかもしれません!!(爆)
返信する
>ちかぴさんへ。 (キャラメルマン)
2009-08-14 08:35:54
竹の人のメッセージには、やられましたね・・・。(笑)

普通は、一緒になんとか・・とか、

幸せに・・・とか、

元気な赤ちゃんが・・・とか、

いい人と出会えますように・・・とかなんですが、

57歳の感想文を見るとはっ!!

しかも、強烈な出来事のねっ!!(爆)


おもしろかった~!!

ナイス発見!!

ヤンテルさん!!でしたね!(笑)

金箔入りローションが似合い過ぎてって、


私が?

それともMasaさんが??


どっち~っ??(笑)


かくれキャラで実は、まちさんだったりしてっ!!(爆)


機会があれば是非行って見てください!

街並みも本当に綺麗でしたよ~!!

そして、ナイトオブゴールドな夜を楽しんでください!! (爆)
返信する

コメントを投稿