キャラメルマンの『 My ドキュメント 』

20代でやり残した大切な事は一つ一つ30代でやり遂げていこう。その先の40代に成長した私がいるはずと信じて・・・

「『ぴんくさん』のETCお試しツーリング」 in 金沢」に行ってきた!! × 3

2009年08月12日 | バイクツーリング

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ

 

そう・・・

 

 

  

 

給油をして加賀に向かう一行・・・。

 

 

  

 

 

私のキャラメルマン5号に合わせてペースをあわして下さる皆様方・・・

 

 

  

 

 

なんか走っていて申し訳なく思った・・・。

 

 

 

 

 

 

ひょっとして場違い??

 

 

 

 

 

 

ヤンテルさんの優しさに便乗しすぎたかな・・・?

 

 

 

 

 

 

と内心思いながら、90km/hペースで走る一行・・・。

 

 

 

 

 

 

あと10km/h ~ 15km/hは大丈夫だったのだが、スローペースとなった・・・。

 

 

 

 

 

 

だから、燃費が過去最高の34.4km/Lだったのだろう・・・。

 

 

 

 

 

 

キャラメルマン5号の走行は・・・

 

 

 

 

 

 

やっぱりシングルだけに手が痺れる・・・。

 

 

 

そして、久しぶりのジェットヘルでの高速走行・・・

 

 

 

やっぱり「しっくり」来ないよねっ!

 

 

 

車線変更の確認で後ろ見るときなんて、首をもって行かれそうになるしねっ!(苦笑)

 

 

 

akidjさんが被っておられたシンプソンのヘルメットが欲しくなった!!

 

 

 

カッコよかったな~。 シンプソンのメット・・・。

 

 

 

キャラメルマン5号にはシンプソンのメットで乗りたいな~と思った・・・。

 

 

 

 

そして何より、200ccのバイクのパワー不足を感じたし・・・

 

 

 

逆に,よくこのエンジンでこれだけ走ってくれるよな・・・

 

 

 

 

とも思いながら走っていた・・・。(笑)

 

 

 

 

とりあえず回転数を落とせないので、常にアクセルは残したままの状態でついていった。

 

 

 

 

 

 

なので、いつも見たく『妄想』する余裕が頭に無かったっ!(爆)

 

 

 

 

 

 

ようやく加賀に到着。

 

 

 

 

 

 

そしてそのまま、『ゆのくにの森』に向かった・・・。

 

 

 

 

 

 

高速を降りた私達は、このなんとも言えない『亜熱帯』の気候を味わった・・・。

 

 

 

 

 

 

 

「暑~っ!!」  

 

 

 

Gジャンなめてたっ!!  ってか、Gジャン風通らなさ過ぎだからっ!!(笑)

 

 

 

 

 

そして『ゆのくにの森』に到着!!

 

 

 

 

 

皆さん汗をかいた上着を干しながら施設に向かう・・・。

 

 

一人だけGジャンをかけるキャラメルマン!(笑)

 

 

 

 

 

 

これが、『ゆのくにの森』かぁ~。

 

 

 

 

 

 

ここから「突っ込みどころ満載」のこのアメニティを満喫する事となる!(笑) ← 突込みに悪意は無いのであしからずっ!!ネタとして見てちょっ!!

 

 

 

 

 

 

まずチケットを渡して入るなり・・・

 

 

 

 

いきなり土産物屋があった・・・。

 

しかも食べ物系の・・・。

 

 

このオレンジのシャツを着たおばちゃんに、いきなり「お土産どうですか~!」と言われる・・・。

 

 

 

ってか、おばちゃん、今入ってきたばかりなの見てたじゃん!!

 

 

 

もし、「ごり」「いわし」をこのタイミングで買ったとしたら・・・

 

 

 

この広い施設の中ずっとそれを持っておかなくてはならないじゃんっ!!

 

 

 

で、『ごり』って何~っ!?(笑)

 

 

 

まぁ、入り口と出口が一緒なだけに、この配置は仕方がないんだけど・・・

 

 

 

入った瞬間、声をかけられた時は、

 

 

 

「いきなり、いわしか~いっ!!」

 

 

 

と、心の中で思いっきり突っ込んだ!!(笑)    おもしれぇ~ ココ!!(爆)

 

 

 

 

 

 

で、建物内に入っていく・・・

 

 

 

物色するキャラメルマン・・・。

 

 

カブトムシの工作セットを発見!!

 

 

 

ツノの付け根のところ・・・

 

 

鼻水みたいにはみ出た木工用ボンド・・・ キラっと光っているのが見えますか?

 

 

 

見本なんだからちゃんと工作しましょう・・・。(爆)

 

 

 

 

 

次に目が入ったのは・・・

 

 

 

 

 

 

婦人服ブース!!

 

 

 

家で待っておられる奥様に購入する人が多いのかなぁ?

 

 

 

それとも、ほとんど服を買いにいかない人が観光に来られた時、「この服いいわねぇ~」と購入されるのか?

 

 

 

まぁ、商売的には流行り廃りの無いデザインなので・・・

 

 

 

売れても売れなかっても何とかなるのだろう・・・。

 

 

 

めっちゃ売れてたりしてっ!!(笑)

 

 

 

 

 

入り口からすぐの建物をでると・・・

 

 

 

 

 

 

 

雰囲気のある空間となった・・・。

 

 

 

とりあえず、この小屋の中に入ってみた。

 

 

 

 

 

 

うんっ!

 

 

 

和む雰囲気でいい感じだった。

 

 

ここをスタートに、まだまだ見所たくさんの施設だった・・・。

 

 

奥に歩いていく一行・・・。

 

 

つづく・・・。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ   ぽち!とよろしく!!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん、 (まち)
2009-08-12 22:30:04
やっぱ、展示すんならきちんとやらないとねぇ~・・・耳が痛いっす。

湯の国の森って入浴施設じゃないんですね~。

次の展開が楽しみです。
返信する
Unknown (ぴんく)
2009-08-13 00:29:04
ほんまに『ごり』って何?(笑)
キャラメルマンさんがこんなに突っ込みまくっていたとは気付きませんでした(* ̄m ̄) ププッ

あ、スローペースなのは私のせいかと・・・ゞ(∇≦* )ガハッ
つか、そもそもヤンテル会長が「ハイペースツーじゃない」って言ってたのこそ、私がいるからですから~♪



返信する
シンプソン・・・ (ちかぴ)
2009-08-13 05:22:18
昔、お金が無くてドンキで買ったジェットヘルしか持っていなかった時代…(^^;
当時の彼が雨の日用にと使っていなかったシンプソンのヘルメットを貸してくれたのですが…

きつくて頭痛ぇ~_| ̄|○  
というわけで、ほとんど使いませんでした(笑)
ちなみにそれを玄関に置いておいた所、ある日母から…
「あんたあのヘルメット入るの?」
「入るよ。なんで?」

「お母さん、入らなかったんだけど(^^;」

アンタ…かぶってみたんかいっ(爆)

という出来事があったのを思い出しました(笑)
返信する
>まちさんへ。 (キャラメルマン)
2009-08-13 16:45:41
はい!

人の身を見て、我が身を直してくださいっ!(爆)

見る人は、見てますよ~っ!(笑)


入浴系じゃなかったですね~。

実はブログ書いてる時、気付いたキャラメルマンでしたっ!(笑)

森の方が近い感じですね~。(笑)

今日は19時くらいにUP出来そうなので、また見に来てくださいな~。
返信する
Unknown (チョロ((♀)))
2009-08-13 17:08:54
あらっ?!(@0@:)出遅れ!
沢山、記事がアップされているわぁ(汗)


それにしても、エンジン焼けなくて良かったですねっ(笑)
私もいつも1000ccクラスの方々と走る事が多いせいか
ちょっとアクセルを緩めると、もぉ~離されちゃいますから
いつも、全開!やっぱり600ccだとキツイですもん(--:)

ゼットヘルも半端なさそうですねぇ~(苦笑)
ほんと!無事に帰れてヨカッタ。良かった(*^^*)
返信する
>ぴんくさんへ。 (キャラメルマン)
2009-08-13 18:05:14
まだ、突っ込みは続きますよ~!(笑)


「ごり」って何~!(叫び)


ぴんくさんも知らなかったんですね!

気になりますよねっ!「ごり」って!!(笑)

名前が何か意味深に思えるのは私だけ?(爆)


ぴんくさんが走っておられる勇敢な走りを見させてもらって、まだまだ余裕があるのをヒシヒシと感じたので、皆さんは通常、もう少し速いペースが走っておられるんじゃないんだろうか?

200ccで面識がない分、気を使ってもらってるのだろうか?など、色々頭をよぎらされてました。(笑)


皆さんが、気持ちよく走られておられたなら安心しました!
良かったです。
返信する
>ちかぴさんへ。 (キャラメルマン)
2009-08-13 18:13:10
面白いっ!!

これで、ブログ一つかけるんじゃない?

お母さんがシンプソンのメットって、想像しただけで超ウケる!!

やっぱね、お母さん絶対に、シンプソンのメットをみて「カッケ~」と思ったんだよ!きっと・・・。


あ~ 面白い!!(爆)


実は、シンプソン初めて見た時、(SR時代)欲しいと思い被ったんだけど・・・

しっくりくるのが無く、痛い感がとれなかったのであきらめてたりするんだよね~。


akidjさんは、何か工夫をしているような事をいっておられたような気がするんだけど・・・


「しっくり」くるのならスタイル的に欲しいメットだと思うキャラメルマンでしたっ!!(笑)
返信する
>チョロ((♀))さんへ。 (キャラメルマン)
2009-08-13 18:32:28
実はこのバイク・・・

オイルクーラーが装備されており・・・

本当はこのバイクを購入する時、225ccと聞いていたんですが、200ccだったので断りに行った時・・・

装備がかなり充実していたので、断れなくなったという経緯を持ってますっ!(爆)


って事で、最初からオイルクーラーが付いていたので、ちょっとくらいの無理ならこなしてくれそうです!!(笑)

ちょっとですよ!ちょっと!!(笑)


しかしあの600ccが物足りないとは・・・

結構な「バイク使い」でいらっしゃいますねっ!(笑)


実は、私レンタルなんですけど、CBR600 国内仕様版 を乗って、まだ関東に住んでいるとき、出張で関西に来た時の休日、京都の町をCBR600で走ったんですよ~!!

超テケテケライダーとしてねっ!!

そのテケテケぶり・・・

ヒマだったら見てくださいませ!!

 ↓

http://blog.goo.ne.jp/ohgoodiary/e/74c6daf43bfcca58ce675a930e3e7af4


チョロ((♀))さんは、「×5」に登場されますので、暇があったら除いてくださいね~!!(笑)

ちなみに「× 5」は明日更新予定です!



このヘルメット・・・

メインバイクだと、ありえません・・・。(爆)
返信する
シンプソン (akidj)
2009-08-13 23:08:44
こんばんわ、キャラメルマンさん!

シンプソンの話題が出ていたので、過去記事のURLを添付しておきます。

①ttp://motor.geocities.yahoo.co.jp/gl/evoc_shiga/view/20081222

②ttp://motor.geocities.yahoo.co.jp/gl/evoc_shiga/view/20081223

③ttp://motor.geocities.yahoo.co.jp/gl/evoc_shiga/view/20081225

④ttp://motor.geocities.yahoo.co.jp/gl/evoc_shiga/view/20081226

⑤ttp://motor.geocities.yahoo.co.jp/gl/evoc_shiga/view/20081227

安全性を考えると、中古品はお奨めできませんが、、、(汗

ご参考になれば(笑
返信する
>akidjさんへ。 (キャラメルマン)
2009-08-14 08:12:56
見させてもらいました!

見事に復旧されてますねっ!!

でも全オーナーがバーナーであぶってた??ってくらいやっぱり、シンプソンは頭の形が合わない人が多いんでしょうね・・・。


形は超カッコいいんですがね・・・。


私には、akidjさんが行われたような加工は出来ませんねっ!!(笑)

しかし、いい物を見せていただき、ありがとうございましたっ!
返信する

コメントを投稿