キャラメルマンの『 My ドキュメント 』

20代でやり残した大切な事は一つ一つ30代でやり遂げていこう。その先の40代に成長した私がいるはずと信じて・・・

何年ぶりだろうか・・・

2015年12月05日 | 日記
ジャーンっ!






















PS4買ってもた!笑


TVに接続するハード機を買ったのだが・・・


・・・


一体いつぶりなのか・・・?



思い出してみる・・・



思い出してみる・・・



思い出してみる・・・






そうだっ!













京都に行こうっ! ← 趣旨変わっとるやないか~いっ!(笑)




冗談はさておき、わかったぞ!




PS2を買って以来だ!


だから、15年・・・
いや、16年くらい前の事かな・・・。

当時まだ、DVDもほとんど普及していなかった。
しかも、普及していないだけに高価品。

そんな中・・・

PS2はゲームもできDVDも見れると言うではないか!
しかも、プレステ1のゲームも出来るっ!

一石三鳥と言ってもいい代物だった。

ってか、それを6つ上の先輩から貰ったんだった。
今、書いてて思い出したよ。(笑)

実際手にしたとき、なんとも言えない重厚感で、取り出しボタンを押すと、『アーカン ベー』ってな感じでDVDの入れるトレイ?が出てきて感動したのを思い出す。

最初に買ったゲームは


『決戦』だった。


滅茶苦茶面白かった!


私が徳川家康で、福島正則に加藤清正に攻める指示をしてるのに、


『それはできぬっ!』


と、何回やっても拒否しやがるっ!



俺は総大将だぞ!言うこと聞け!
こんにゃろう~めがっ!


と、TVに向かって叫んでた。


で、歴史好きの後輩に電話をして、なんで攻めなかったのかの理由を教えてもらい、


なるほど!


と・・・


それを機に、あまり好きじゃなかった日本の戦国時代に興味を持ち始めた。


今となっては、以前より断然知識は増えたよ!


で、若きしり頃、戦国武将で好きなのは誰?

ときかれたら迷わず・・・





織田信長っ!



だったが、今は・・・




豊臣秀吉だったりする!

最後、おかしくなっちゃうけど。





ってか、プレステの話だったよね!



話を戻そう。


で、プレステ4をセットするのだけど、今はインターネットに繋ぐのねん。



で、今回プレステを買ったのは、知り合いのところでやらせて貰った・・・





ウイニングイレブンがやりたかったから!




で、早速ゲームをしようと、ディスクの取り出しボタンを押してみる!


ピ!ピ!


と言う音がなり、ディスクトレイが出てこないではないかっ!


何回やっても出てこないので、カスタマーセンターに電話して聞いたら・・・















スロットインっ!


でしたとさっ!(爆)




こんな感じで、オオボケをかましているキャラメルマン!


実際やってみると、操作が難しく全く勝てない!


現在、5連敗中~。


歳を取って、丸くなりつつあるけど・・・




やっぱ負けるって悔しいのねん!




と、感じるキャラメルマンであった。(笑)







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョロ)
2015-12-08 06:27:13
ゲームは全くやらないからなー。
むかーしむかし長男が3歳ぐらぃの時
ファミコンでマリオにハマったぐらぃ(笑)
ファミコンだって(^_^;)懐かしいー♪♪♪
返信する
>チョロさんへ。 (キャラメルマン)
2015-12-08 12:06:49
そう思えば、チョロさんがTVゲームするイメージないな~。
TVゲームだったら、花札の方のイメージかも。(笑)
着物着て肩を出しながら、
『よござんすかっ!』ってのも! ← 姉御のイメージ強すぎるって?笑
返信する

コメントを投稿