キャラメルマンの『 My ドキュメント 』

20代でやり残した大切な事は一つ一つ30代でやり遂げていこう。その先の40代に成長した私がいるはずと信じて・・・

行き当たりばったり!? 千葉スカツーリングに行ってきたっ!! × 2

2009年09月01日 | バイクツーリング

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ

 

 

 

 

清澄養老ラインに入ったMasaさんとキャラメルマン。

 

 

 

 

 

 

入ったところで休憩する2人・・・。

 

 

 

 

 

 

 

へぇ~  日の出が綺麗なんだぁ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

空と海が同色に写ってしまっているが、綺麗な海が見える・・・。

 

 

この中央に見える山を降りて行くのだっ!!

 

 

 

 

 

 

赤とんぼが飛んでいた・・・

 

 

もう秋だねぇ~。

 

 

 

 

 

 

 

いつもおなじみの、Masaさんの隼と、キャラメルマン2号・・・。

 

 

 

 

 

ジュース・トイレ休憩後出発!!

 

 

 

 

 

清澄養老ラインは、過去数回走ったことがあるのだが、すべて鴨川方面からで大多喜方面からは初めてだった。  ( → 過去ログ 清澄養老ライン ← )

 

 

 

 

 

とても新鮮だったが

 

 

途中一車線になったり

 

 

結構なクネクネどころがチョコットあり、

 

 

以前来た時は、恐る恐るゆっくりとゆっくりとしか走れなかったのだが・・・

 

 

 

ここは庭と言ってもよいほど、若きりし時から走っておられるMasaさんの先導で『過去最短時間』で抜けることが出来たっ!

 

 

 

 

途中、乗用車もあったが、うまくスルーして走れたので、本当に気持ち良く走れたっ!!

 

 

 

 

 

そして鴨川に入り、Masaさんも始めて走る嶺岡中央林道にはいった・・・。 (地図を見てみると多分この林道だと思う・・・。) 

 

 

 

この道は、ロッジなどがありウォーキングコースになっていた。

 

 

キャラメルマン的には、「長野っぽい」と思わせる雰囲気だった・・・。

 

 

狭いしスピードものらないのであまりオススメとはいえないけど、ゆっくり林道を走るってならいいかも・・・。

 

 

 

 

 

途中・・・

 

 

 

 

 

 

パラグライダー?が楽しめる所・・・。

 

 

 

 

そのまま進み、迷いながらもR88号にはいり、三芳村の道の駅まで走ったのだが、この道も高速コーナーあり、クネクネありと、とても満足できるルートだった!!

 

 

 

 

 

道の駅で地図確認し、富浦に向かった。 

 

 

 

 

 

そこには・・・

 

 

 

 

 

 

新鮮な海産物が売られている千葉ならではのスーパー。

 

道の駅になるのかな??

 

 

 

 

 

日光猿軍団みたいな、サルのショーを行う劇場があった!!

 

 

これって、珍しくねっ!!(爆)

 

次回来た時まであるのかな・・・? 結構、金使ってるぞっ!!(笑)

 

 

ETC1000円、アクアライン800円でお客さんを取り込みたい感じだった・・・。

 

 

まだ新しい施設だった・・・。

 

 

 

 

で、ここに来たお目当ては・・・

 

 

 

 

 

ここで海鮮丼を食べる事だった!!

 

 

MasaさんがTVで情報収集!!

 

 

 

 

メニューは・・・

 

 

 

 

 

比較的リーズナブルな価格の物もあった・・・。

 

 

 

目玉は、8月いっぱいまでの・・・

 

 

 

 

アクアライン800円記念の 800円丼だった!!

 

 

 

Masaさんは、この800円丼を注文!!

 

 

 

 

 

海鮮丼に「いくら」をのせたのが800円丼だったらしく、最初届いたのは海鮮丼だった。(笑)

 

 

 

 

キャラメルマンは、マグロづくし丼を注文!!

 

 

 

 

中トロっていうか、ビントロっぽかった!(笑)

 

 

 

ご飯の量は少なめだったが、酢飯だったので良かった!! 何でタクアンなのかは分からないが・・・(笑)

 

 

 

たまに『普通のご飯』の上に海鮮をのせる店があるが、あれはイマイチだねっ!(笑)

 

 

 

 

 

おいしゅうございましたっ!!

 

 

 

 

ご当地のソフトクリームもあり、私は千葉で有名?なビワのソフトを頼み、Masaさんは、塩ソフトを注文!!

 

 

 

画像はありません!(笑)

 

 

 

ビワのソフトは特においしいっ!!って事もなく、「千葉のみるく」ソフトにしたら良かったかな・・・と。

ほらっ!マザー牧場などでミルク系は立証済みだしねっ!!(笑)

 

 

 

 

 

ソフトクリームを食べた後、R127から、多分R258に入り、再びR88号に入って行くのだが、これがまた超いいコースだった!!

 

 

 

道幅も広く高速コーナーが中心だった・・・。

 

 

 

そして、どう走ったのかは分からないが、Masaさんがよく走っていた?いる?R410に入り北上、またこれがいい道なんだな~!!

 

 

 

 

 

 

本当に、本当に楽しかったっ!!

 

 

 

楽しくて楽しくて帰るのが『嫌になるくらい』満喫しながら走ったっ!!

 

 

 

 

 

 

そして次に向う2人・・・。

 

 

つづく・・・

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ  ポチっとよろしく!!

 


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョロ((♀)))
2009-09-01 19:03:13
よ~走ってますねぇ~♪
若さゆえ?(^ー^*)羨ましい!

で?キャラメルマンさん
今、関東にいるの?
関西?どっちの割合が多いのかしら?

海鮮丼が苦手なチョロより♪
返信する
Unknown ()
2009-09-01 19:16:28
酢飯の海鮮丼かぁ、なるほどそういう概念で見たことが無かったです。

キャラメルマンのこだわり見たり(笑)

たまに筑波に行くから、今度は海ホタルで都心迂回も楽しいかも☆
返信する
Unknown (kawaちゃん)
2009-09-01 21:27:29
海鮮丼、なかなかゴージャス!
ですね(^^♪

なんか、楽しいのがスッゴク
伝わってきて羨ましいです(-_-;)

続き、何処に行かれたんでしょう?
続報を待ちます(*^_^*)
返信する
Unknown (HORI-G)
2009-09-01 22:02:37
800円丼にマグロ尽くし丼・・・どちらも食べたいですね。

帰りたくなくなるくらいクネクネ道を堪能したいです。
返信する
それですか・・・ (まち)
2009-09-01 23:04:09
くぅ~!

食いたぁ~い!!

僕が加齢臭と汗臭さにやられてる最中にそんなもん食われてたんですかっ!?キビシィー!

返信する
うおー! (けん)
2009-09-01 23:34:15
うに丼食いたいっ!
他のドンブリも2つほど食いたいっ!(笑)

ところで、BIG-1に乗ってるんですね。
ヲイラも以前に乗ってました。
デカくて迫力あるけどスムーズなバイクですよね~。

長距離はTWより随分楽と思うので、次回は是非BIG-1でご一緒しましょう♪
返信する
補足 (まち)
2009-09-02 12:21:19
Masaさんは昔、そこを16歳のときから走ってました。スクーターでパトカー振り切ってましたよ!!
返信する
>チョロ((♀))さんへ。 (キャラメルマン)
2009-09-02 12:37:51
はい。

関西の方がメインです。

なので、
関東に置いてあるキャラメルマン2号は、いつでも乗れるって訳ではないので、乗れる時に、乗っておきたいんですよねぇ~。(笑)

千葉スカの新たなる顔を発見でき、楽しみが一つ増えた感じです!

チョロ((♀))さんも、千葉スカどうですか~!

Masaさんが先導してくれますよ~!(笑) ← 勝手に決めるなって?

しかし、Masaさん、チョロ((♀))さんがスイッチ入っちゃったら…


絶対についてけねぇ~!(笑)


海鮮丼苦手とは…

お寿司も苦手なんですか~。
返信する
>銀さんへ。 (キャラメルマン)
2009-09-02 13:21:33
酢飯じゃなかった時…

ガッカリして、わさび多目のわさび醤油を作ってしまうキャラメルマンです!(笑)


筑波ですか!

関東にいるかいないか分かりませんが、行かれる時はご一報を!

タイミング合えば、一緒に走りましょう!

先導は、Masaの兄貴がいますんでっ!(笑) ← だから勝手に先導にするなって?
返信する
>kawaちゃんへ。 (キャラメルマン)
2009-09-02 13:26:38
海鮮丼ウマかったですよ~。

飯の量は少なめでしたが、ツーリング的には、腹八分目がベストかと!(笑)


本当に楽しかったです!


あ~。 また走りたくなって来ました!(爆)


続きは、本日更新しますので、もうしばらくお待ち下さいませ~!(笑)

返信する

コメントを投稿