キャラメルマンの『 My ドキュメント 』

20代でやり残した大切な事は一つ一つ30代でやり遂げていこう。その先の40代に成長した私がいるはずと信じて・・・

忘年会の帰り際に・・・

2010年12月23日 | 日記

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ  ←  ポチっとよろしくっ!  更新する上でとても励みになります。 

 

 

 

 

そう・・・

 

 

 

最近の度重なる忘年会の帰り際に「ソレ」は起こったのであった・・・。

 

 

 

歳の近い業者さん達との楽しい忘年会が終わり・・・

 

 

 

 

そろそろ出ましょうか~っ!!

 

 

 

 

ってことになった・・・。

 

 

 

すると・・・

 

 

 

 

ここの勘定払うからっ!!

 

 

 

 

と、業者さん・・・。 (この人をAさんとする。)

 

 

 

なので、『ありがたや~。』と、お言葉に甘えてレジはまかせて・・・

 

 

 

キャラメルマンはトイレに行った。

 

 

 

そこそこの生ビールを飲んでいたキャラメルマンは・・・

 

 

 

いつもより長い用を足し・・・(笑)

 

 

 

トイレを済ませて出口に向かっていくと・・・

 

 

 

 

Aさんがレジを打つバイトの兄ちゃんに愛想を尽かしているではないかっ!!

 

 

 

 

なので・・・

 

 

 

 

どうしたんですかぁ~っ!!

 

 

 

 

ど、レジに行ってみると・・・

 

 

 

 

 

話はこういうことだった・・・。

 

 

 

 

私がトイレに行った後、Aさん以外は外に出てており・・・

 

 

 

このバイトのお兄ちゃんとAさんとのやりとりの中でこの事は起きた・・・。

 

 

 

 

バイトの兄ちゃん  『合計で○○○○○円ですっ!』

 

 

 

Aさん  『○○○○○円ねっ! 領収書をちょうだ~い♪』

 

 

 

バイトの兄ちゃん  『かしこまりました~っ!』

 

 

 

ガシャガシャガシャチャリーンっ! ← レジの音(笑)

 

 

 

バイトの兄ちゃん  『領収書の御名前の方は~?』

 

 

 

Aさん  『前株で~ ○△□×』

 

 

 

カキコキカキコキ ← バイトの兄ちゃんが書いている表現

 

 

 

バイトの兄ちゃん  『はいっ!領収書ですっ!』

 

 

 

Aさん  『美味しかったよ~♪ ご馳走様~。』

 

 

 

と、ここまでは良かったのだが・・・

 

 

 

 

Aさんが領収書を確認してみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『 前株 様 』

 

 

 

 

宛名がこの様に書かれていたの~っ!!(核爆)

 

 

 

 

最初は領収書を渡し、冗談っぽく「前株様ってぇ~っ!!」と突っ込みを入れたらしいのだが・・・

 

 

 

このお兄ちゃんは何で突っ込まれているのか全く分からず・・・

 

 

 

きょとんとしたまま、「?」マーク状態だったらしく・・・

 

 

 

 

 

Aさん  『株式会社 ナムコ とか、株式会社が前にあるのを前株って言うのっ!!』

 

 

 

と、教えていても全く反応なしだった事に・・・

 

 

 

愛想を尽かしていたのだっ!!(爆)

 

 

 

 

このやりとりに気付いたお店の社員さんが『申し訳ありません。』と間に入って話は終わりなのだが・・・

 

 

 

 

キャラメルマンは1つ疑問が残ったのだ・・・。

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

 

 

Aさんが何故例えに「株式会社 ナムコ」といったのか?ってことだ・・・。

 

 

 

 

なので、Aさんに聞いて見ると・・・

 

 

 

 

 

 

 

若そうな兄ちゃんだったから、ゲームメーカーなら分かるかな?と思ったので、『株式会社 ナムコ』を例えに挙げたらしいっ!!(爆)

 

 

 

 

Aさんのその発想に乾杯っ!!(爆)

 

 

 

 

いや~っ!!

 

 

 

面白かった~っ!!(*^_^*)

 

 

 

 

久々にこういうネタで笑わせてもらったキャラメルマンであったっ!!(笑)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ  ← ポチリよろしくです☆

 

blogram投票ボタン  ← こちらのランキングにもサブで参加中です☆

 


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~! (Oさん(仮称))
2010-12-23 20:49:21
面白い話の裏に
ゆとり教育の弊害や
一般常識に勉強など…
深いものを考えさせる
内容ですね~

こういった話題って
ネタとしては聞いたりしますが
実際に目の当たりにすると
面白いというか驚きでしょうね~w
返信する
Unknown (デル助)
2010-12-23 23:20:27
ん~
私も一般常識に疎い方ですが、さすがにそれはわかります!(笑)

でも普通に学生やってたら、前株後ろ株なんて言葉を知りようがないですよね~
皆さん、どこで知るんでしょうか?f^^;


むしろそれよりも、Aさんが「愛想を尽かしていた」というのが、実際どんな状態だったのかが地味に気になります。

「コイツダメだ……(゜Д゜;)」
ってな感じでしょうか?(笑)
返信する
Unknown ()
2010-12-24 19:00:47
ビール数杯で1万円とか、文句言ったら怖い系の兄ちゃんが出てきてバトルになったとか、そんな展開なのかとドキドキしながら読んでいました(笑)

穏やかな成り行きで何よりです☆

領収証もらうときは名刺見せることが多いです。
返信する
>Oさん(仮称)さんへ。 (キャラメルマン)
2010-12-24 19:45:09
> 面白い話の裏に
ゆとり教育の弊害や
一般常識に勉強など…
深いものを考えさせる
内容ですね~

今回の件で、ちゃんと勉強になったでしょう~っ!(笑)
それと、このブログを見てくれている前株を知らなかった学生達も勉強になったでしょう~っ! ← えっ!見てないって?(爆)

> こういった話題って
ネタとしては聞いたりしますが
実際に目の当たりにすると
面白いというか驚きでしょうね~w

超面白かったです!(*^_^*)
ブログ仲間とだと携帯で写メとか取ってブログに貼っつけたんでしょうが、一応取引先だったので出来ませんでした!(残念)
返信する
>デル助さんへ。 (>キャラメルマン)
2010-12-24 19:48:43
> ん~
私も一般常識に疎い方ですが、さすがにそれはわかります!(笑)
でも普通に学生やってたら、前株後ろ株なんて言葉を知りようがないですよね~
皆さん、どこで知るんでしょうか?f^^;

知らなくても書いている内に分かるというか気付くと思うんですよね~。
そして名前なら『株』って付く事自体珍しいので、『カブってどのような字でしょうか?』って聞くと思うんですよね~。
なので、かなり天然入っている兄ちゃんだったに違いありませんっ!!(爆)
教祖だったら『下部』なんでしょうけどね~っ!!(爆)

> むしろそれよりも、Aさんが「愛想を尽かしていた」というのが、実際どんな状態だったのかが地味に気になります。
「コイツダメだ……(゜Д゜;)」
ってな感じでしょうか?(笑)

愛想尽かすというか、呆れてましたっ!
外人さんだったら、両手を上げて首をかしげている状態といえば、分かりやすいかな?(笑)
返信する
>銀さんへ。 (キャラメルマン)
2010-12-24 19:52:07
> ビール数杯で1万円とか、文句言ったら怖い系の兄ちゃんが出てきてバトルになったとか、そんな展開なのかとドキドキしながら読んでいました(笑)

そういうお店には行かないので、そういうトラブルは大丈夫ですよ~っ!!
東京だったら、サンタさんのカッコをしたベッピンさんに道端で誘われ・・・
そういう罠にはまってしまうかもしれませんが・・・。(爆)

> 領収証もらうときは名刺見せることが多いです。

名刺ですか~っ!
オレ持ち歩いてねぇ~っ!!
ってか、今回金払ってね~っ!!(爆)
でも、大手の方と一緒に行った時は、名刺を出されているのを思い出したキャラメルマンでした!(*^_^*)
返信する
Unknown (HORI-G)
2010-12-24 20:24:35
「前株」・・・なかなかやりますね~店員!

しかも天然!
お店側も教えたこと無かったんでしょうね(笑)

僕も会社の領収書は名刺見せます。
面倒くさいんで・・・(笑)
返信する
Unknown (くろねこのジジ)
2010-12-24 23:18:14
読んでいて、私もなぜ「ナムコ」なのかと笑ってしまいました~☆
前株・・・そうなっちゃうんですね~(笑)
返信する
Unknown (ヤンテル)
2010-12-25 07:25:26
中々、ユーモアの有るにーちゃんやね
笑いました

普通に『前株』って言われたら知らん子多いんちゃうやろか?

領収書の書き方を高校時代にバイトで教えて貰ったわ
やっぱ、客商売してる以上は領収書だけやないけど、店が教育せんと店事態の信用も無くなる
と思うけど


昔、領収書貰う時に『お名前は?』って聞かれたんで『上様で良いよ』って答えたら
『カタカナで良いですか?』って言われた・・・
カタカナでも良いけど、普通は「漢字」やろう
と、思ったヤンテルでした

もしかして『上様』の意味が分かって無かったのか?
返信する
Unknown (おいち)
2010-12-25 13:59:21
実は・・・

会社入るまで前株とか上様とかの意味知りませんでした~(笑)

皆さんどこで覚えるのかな~とちょっと疑問に思いました・・・


それにしてもナムコって私より若い世代に通じるのかな?
なんて思ったり(笑)
返信する

コメントを投稿