キャラメルマンの『 My ドキュメント 』

20代でやり残した大切な事は一つ一つ30代でやり遂げていこう。その先の40代に成長した私がいるはずと信じて・・・

欲しかったんだ~っ!コレっ!! 

2012年01月09日 | 私的お勧め商品・・・など

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ  ← ポチっ!とよろしく~っ!! 

 

 

 

 

そう・・・

 

 

 

 

キャラメルマンは関東の出張時・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨などが理由で、バイクで走らない休日があった場合・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネットで調べたりした・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

服屋さんに行く事があるっ!!(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふと行って見ると、セールなんかにありつける事もあるので、それも楽しみの一つとしている。(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不景気なだけに、定番のセール時期じゃない時期に、セールをやってたりする今日この頃・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月は、関東に住む先輩と『お気に入りの店』に一緒に行く予定・・・。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数ヶ月前に行った服屋での出来事を書こうと思う・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遠方に出かけた帰り、 帰りに寄れない事も無い所にある『とある服屋』 に、それ程期待する事も無く行ってみたのだっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、そん時は時間も早かったし、帰ってもやる事無かったしねぇ~。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかイイの無いかな~。セールしてないかな~。 と、店内を見て回った・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

欲しいのはあったが、特に買うことも無く・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店を出ようとした時・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう言えば・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コーディロイのパンツあるかな~?  ← まだコールテンと言っておられる方いる?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってな思いつきで・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コーディロイパンツが置いてある場所に行った瞬間・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

即、購入決定~っ!!(爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことで、そのパンツを買って帰って来たのだが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのパンツとは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コレ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Levi's ~っ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Levi'sで すぐ購入? そんなに珍しいの?? 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はコレ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『517』 ってのがキャラメルマンにとっては 『ミソ』 なのだっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴ~♪ マリッ ソ~ン~♪  by ブラピ  とは違うよ~っ!(笑)  ← 誰も言ってねぇ~っ! しかもEDWINだしっ!!(爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、この 『517』 と言うのは、 『ブーツカット モデル』 なのだっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブーツカットと言うのは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

股から膝までが少ししまっており、膝下から裾にかけて少し広がっているタイプ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、ブーツとの相性がよく、膝のところですこし絞りが入っている分、少し足が長く見えたりする効果があるのだ・・・。(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

裾がもっと広がっているパンツは、 『ベルボトム』 と呼ぶ物になるのだが・・・ ← いわゆる『ラッパズボン』!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この 『コーディロイの517』 が欲しかったのだ~っ!!(叫)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はキャラメルマン、学生の頃に初めて履いた517はコーディロイで・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

古着屋で買ったUSEDの物だった・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

USEDって安くていいんだけど、コーディロイのUSEDって結構疲れ果ててヘタっている物が多かっただけに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新品が欲しいな~っ!と思ってはいたものの、特にSHOPに行って探すって事は無かったのね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、社会人になり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーフィンを楽しんでいた20代中盤の秋頃・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コーディロイの517が欲しかった事を思い出し、上野にあるジーンズ屋さんに行ったのだが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

売っていなくて・・・  ←  確かコーディロイの517は生産してないと聞いた様な気がする・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局、Levi'sのストレートのコーディロイを買ったんだよね~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこから2~3年は、履いていたんだけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知らぬ間に履かなくなり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのパンツもどこか行ってしまった様子で、タンスの中にはもう無かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして一昨年?もしくは数年前・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、コーディロイパンツを履きたくなったので・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

517のコーディロイを探したんだけど、またもや売ってなかったのーーーーーーーーーーーーーーーーっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり生産してないのかな?? それとも日本には売ってないのかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コーディロイじゃない、517はあるんだけどね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、またコーディロイのストレートを買ったんだ。(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログを見てくださっている方はお分かりかと思うのだが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年の1月、私は今までの人生の中で最高に重い体重を経験し・・・  ←  『キャラメルマンショック』とも言う・・・。(爆) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分のお腹がサイズオーバーとなってしまいコーディロイどころではなかった、昨年1月の冬・・・。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし現在、ダイエットに成功し、秋過ぎから履けなかったストレートのコーディロイが履けるようになり、履き始めたものの・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ブーツカットだったらな~っ!』 と思っていた・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、やっと見つけて今回購入出来た 『517のコーディロイ』 だったのだっ!!(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超~ 嬉しいっ!!(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セールしてました~っ!! 感激っ!!(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして、ダイエット成功しているので、この30のサイズでも少しあまっている感じっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20代前半の頃に履いていたサイズを、また今履けるようになったことに改めて気付き・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒデキ感激っ!!(爆)  ←  ヒデキじゃないですけどぉ~。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、とてもうれしいキャラメルマンっ!!(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋冬だけしか履かないパンツだけに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネクストシーズンも絶対に履けるように、お腹や体重には気を付けないと・・・。(汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってか、この10日間ほどで、3kg増量したので今は余裕無くなっているかもっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おそろしや~っ!!(叫)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気に入った服を着るためにも、ダイエットを頑張ろうと思うキャラメルマンであったっ!(*^_^*)  ← まずは3kgっ!

 

 

 

※ キャラメルマンが、コーディロイの517を見つけられなかっただけで、そこら辺に売っているかもしれないのであしからず~っ! 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ  ← ポチリよろしくです☆

 

 

blogram投票ボタン  ← こちらのランキングにもサブで参加中です。

 

 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みう)
2012-01-09 21:51:50
ありゃ?517?
わたしのジーンズはほとんど全部517です♪
ちなみにサイズはMen'sの28inch (*^-^*)
これだと試着しなくてもOKなので、オークションで、良さげなユーズドのが
出てたりすると落としたりしてますw
コーデュロイは・・・わたし的にちょっと難しそうなので、手が出せない
んですけど ^^;
てか、キャラメルさん30って、全然ダイエット必要ないぢゃないですかっ!
おやつガマンして、体形維持しましょうね♪
返信する
Unknown (ソラネコ)
2012-01-09 22:58:22
あけましておめでとうございます!!
かっこいいパンツをゲットされましたね。
私もブーツカットのジーンズが1本欲しくなってきました。
バイクに乗る時どのジーンズで行くかで
いつも悩んじゃうんですよ~

私も去年の夏~秋にかけて体重を落としたのですけど、体型維持って大変ですね(^^;)
痩せたからって元の食事の量に戻すとすぐ太っちゃうし。
頑張りましょう(`・ω・´)
今年もよろしくお願いします!
返信する
Unknown (レイニイ。)
2012-01-10 00:28:19
ブーツカットはシルエットがいいですよねー
私もほすいッス!

でも、少し前にHYODのスマートレザー(ブーツカット)を試着したんですけど、太ももがパツンパツンでねーw
履けたけど買うのは止めちゃったwww
返信する
Unknown (油冷ノ助)
2012-01-10 07:49:52
コールテン…私はドンゴロスと言ってますが何か?

やっぱりお洒落な人は着るもんにもこだわりがあるんですね~(*^^*)

見習おうっと( ̄∇ ̄*)ゞ
返信する
Unknown (まち)
2012-01-10 12:13:12
なぁ~はっはっは!!
僕はブーツカットを買っても何故か
ストレートになってしまいますが(爆)

ちなみにコーデュロイではなくこーでろいと呼んでます(笑)
返信する
>みうさんへ。 (キャラメルマン)
2012-01-10 12:56:13
> ありゃ?517?
わたしのジーンズはほとんど全部517です♪

おっ!517ユーザーなんですねっ!
ブーツを履く人にとっては使いやすいパンツですもんね~。
そして、足も少し長く見える効果もあるという特典付きっ!!(*^_^*)
517ではないですが、ブーツカットのデニムも履いてますよ~っ!!
今は、20オンスという(通常13~14オンスくらいかな?)超生地の厚いストレートのデニムを育てております!(笑) ← 生地が厚過ぎて秋冬しか履けなかったりする。(爆)

> ちなみにサイズはMen'sの28inch (*^-^*)
これだと試着しなくてもOKなので、オークションで、良さげなユーズドのが
出てたりすると落としたりしてますw

自分のサイズが分かっているのは入札しやすいですよね~っ!(*^_^*)
私も良くネルシャツとかオークションで手に入れるのですが・・・
何回サイズオーバーもしくは小さくてしっぱいしたことか・・・(苦笑)

> コーデュロイは・・・わたし的にちょっと難しそうなので、手が出せない
んですけど ^^;

デニムの履き方と全く変えないで履いてますよ~っ!
ブーツはスウェード物を好んで履いております。
スウェードのエンジニアなんかでもカッコいいと思います!(*^_^*)
ぜひ、チャレンジしてみてください!
秋冬しか履けないので~。

> てか、キャラメルさん30って、全然ダイエット必要ないぢゃないですかっ!

ダイエットする前・・・
33ジャストまでいっちゃいました・・・。(苦笑)

> おやつガマンして、体形維持しましょうね♪

がんばりま~す!(*^_^*)

おやつは我慢できないかもしれませんが・・・(笑)

返信する
>ソラネコさんへ。 (キャラメルマン)
2012-01-10 13:04:17
> あけましておめでとうございます!!

今年もよろしくです~。(*^_^*)

> かっこいいパンツをゲットされましたね。
私もブーツカットのジーンズが1本欲しくなってきました。
バイクに乗る時どのジーンズで行くかで
いつも悩んじゃうんですよ~

是非、履いてくだされ~っ!
ブーツ派にとっては、なかなか重宝しますよ~っ!(*^_^*)

> 私も去年の夏~秋にかけて体重を落としたのですけど、体型維持って大変ですね(^^;)
痩せたからって元の食事の量に戻すとすぐ太っちゃうし。

そうなんですよ~。
なので、食事の量を普通で行きたかったら、それだけ動かないと行けない訳でして・・・
私は食べたいので、『スイム』をしていると言う訳なんです・・・。(笑)

> 頑張りましょう(`・ω・´)

はいっ!がんばります!!
ありがとうございます。(*^_^*)

返信する
>レイニイさんへ。 (キャラメルマン)
2012-01-10 13:07:35
> ブーツカットはシルエットがいいですよねー
私もほすいッス!

そうそう!シルエットいいですよね~っ!
脚も長く見えるのでっ! ← ここ重要っ!(爆)

> でも、少し前にHYODのスマートレザー(ブーツカット)を試着したんですけど、太ももがパツンパツンでねーw
履けたけど買うのは止めちゃったwww

そうなんですよ~。
ブーツカットは、サッカーやラグビーや自転車などをされていた方で、太ももが太い方はパッツンパッツンになっちゃうんですよね~。
かといって、膝に合わせて大きめのサイズを買っちゃうと、カッコいいシルエットにならないですしね。
スキニ―?と言う名だったかな?伸びる素材の物があれば・・・
ってとこですかね?(笑)

返信する
>油冷ノ助さんへ。 (キャラメルマン)
2012-01-10 13:10:03
> コールテン…私はドンゴロスと言ってますが何か?

ドラゴンズ? ← 違うかっ!
そんな名前は初めて聞きましたね~。
地方地方で呼び方が違うんですかね?

> やっぱりお洒落な人は着るもんにもこだわりがあるんですね~(*^^*)

見習おうっと( ̄∇ ̄*)ゞ

特に『こだわり』と言う事もないんですが・・・
私はブーツをよく履いているので、重宝しています。

返信する
>まちさんへ。 (キャラメルマン)
2012-01-10 13:12:15
> なぁ~はっはっは!!
僕はブーツカットを買っても何故か
ストレートになってしまいますが(爆)

あの凄い筋肉質な太い太ももで、ブーツカット履けました?(笑)
絞ってある膝辺りが、ミシミシ~ って落としなかったですかね?(爆)

> ちなみにコーデュロイではなくこーでろいと呼んでます(笑)

こーでろい??
なんでひらがな??
発音が何か特殊なんですかね?
今度会った時、発音聞かせてくださいね~っ!(笑)

返信する

コメントを投稿