キャラメルマンの『 My ドキュメント 』

20代でやり残した大切な事は一つ一つ30代でやり遂げていこう。その先の40代に成長した私がいるはずと信じて・・・

HORI-Gさん企画 『2010年走り収めマスツーリング in 紀伊半島』 に行って来たっ! × 5

2010年12月18日 | バイクツーリング

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ  ← ぽちっ!とよろしく~っ! 

 

 

そう・・・

 

シールド交換を済ませたキャラメルマンは・・・ 

 

冷えてきているだけに、温かいものでも飲もうと自販機のある場所に歩いて行くと・・・

 

あおさんが、「これっ!これよ~っ!これを買うのよ~っ!」と積極的に勧められる缶ジュースがっ!!

 

見てみると・・・

 

 

全く飲みたくない飲みものだったので、華麗にスルーすると・・・(笑)

 

 

ぴかちゃんがいたので・・・

 

ぴかちゃんに勧めてみると・・・

 

 

 

なっ!なんと献身的なんでしょう~っ!!(爆)

  

 

 

 

 

 

 

本当に購入~っ!! すげぇ~っ!!(驚) 

 

 

黒丸イズムに乾杯っ!!(爆)

 

 

そして・・・

 

 

 

 

 

 

 

グビグビグビ~♪

 

 

と飲み干すぴかちゃんっ!!

 

この辺りもちゃんとブログネタになるように演出して飲んでくれるぴかちゃん。

 

 

『カレーうどん』みたいですわっ!

 

 

との感想っ!!(笑)

 

 

教祖~っ! ぴかちゃんノリがいいねぇ~っ!

 

 

教祖・・・  アンタどんな調教しとんのや? ← 教祖風に・・・。

 

 

次の教祖はやっぱ、ぴかちゃんが適任っ!?(笑)

 

 

そして本当にいよいよ教祖は○○になるの?(爆)

 

 

冗談はさておき・・・

 

 

酷道に入ってから集中して走り始め、ここまで来たのだが・・・

 

酷道だけにアクセルワーク、クラッチ、ブレーキなどガンガン集中して使ってきただけに・・・

 

 

結構、手・手首にとても疲労感が出てきていた・・・。

 

 

しかも、今回初おろしになる真冬用のグローブを使用していて握るのがとても硬かったのと・・・

 

キャラメルマン9号(セパハン)での遠乗りは初めてだったからかもしれない・・・。 

 

手首の疲労を気にしながらも・・・

 

 

 

 

 

 

最後の談笑タイムを楽しんだ後・・・ 

 

 

このまま一気に『針』に向かう事にっ!!

 

 

ここからはHORI-Gさんが抜け道を知っておられるとの事だったっ!!

 

 

やっぱ頼もしいね~っ!(*^_^*) 

 

 

本来ならば、昼飯が多かった分『ラリホー』状態になってもおかしくなかったのだが・・・

 

酷道を走るのに集中していた為、眠くはならなかったんだよね~。(笑)

 

でもここからは混雑する道もあると聞くし、道も暗くなるし・・・

 

眠くなるかな?ってことで、音楽を楽しみながら走る事にした。

 

走っている途中・・・

 

中森明菜が尾崎豊の「I LOVE YOU」をカバーしている曲が流れてきた・・・。

 

『尾崎世代』のキャラメルマンは、この曲を口ずさみながらテンションが上がって行くのだが・・・

 

 

中森明菜の歌い方が、少しタイミングをずらした字余り的な歌い方をするので・・・

 

 

その字余りに歌っている個所に来ると、私のバイクを運転するリズムが狂ってしまうという始末・・・(爆)

 

 

昔、上司や年配のお客さんとの会食後、カラオケに行った時・・・

 

 

うまく聞こえる様にする為か、知ってて歌詞を遅らせて歌ってみたりするオサーン達を思い出すキャラメルマンっ!!(爆)

 

 

中森明菜にはタイミングをずらされたな~っ!!(痛)

 

 

なんて思いながらも、音楽のおかげで眠気は全くない状態で走って行く・・・。

 

途中・・・

 

混雑しているところもあったが・・・

 

HORI-Gさんの『抜け道』のおかげで・・・

 

 

ガラ空きの道を走る事が出来たの~っ!!

 

 

しかし・・・

 

日が暮れるのが早い分、どんどん薄暗くなって行くのだが・・・

 

HORI-Gさんとキャラメルマンのシールドはクリアーだったので、多少の暗い道でも見えた。 (*^_^*)

 

グングン真っ暗でガラ空き状態の山道を走って行く一行・・・。

 

そんな中、キャラメルマンは・・・

 

 

キャラメルマン9号の姿勢と、上にも書いている手首・手に疲労をとても感じる様になってくる・・・

 

 

新品の厚手の真冬グローブのせいもあってか、クラッチを握る握力が低下・・・

 

 

最後の方はクラッチを握るのを毛嫌うようになり、握力低下の為、クラッチを握る時も小指から順に力を入れて握って行くほどだった・・・。(苦笑)  ← 体力ないです!はい。(笑) 

 

 

なので、私にとってはすご~く長く感じたのだ・・・。

 

 

1時間半くらい走り・・・

 

 

ようやく『針』に到着した・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結構な疲労感もあったけど、みんなと帰って来た~っ!という達成感もあり・・・

 

程良く気持ちの良い状態になった・・・。(*^_^*)

 

クリアシールド・HID仕様の、HORI-Gさんとキャラメルマンの2台が前を走っていたので、暗い山道も走りやすかった~!という意見もあり・・・

 

 

結果的にこのポジションで良かったと思うキャラメルマンっ!!(笑) 

 

 

この時確か6時前くらいだった・・・。

 

この後、帰るグループと晩飯を食べに行くグループに分かれた。

 

sololyさん・あおさん・教祖・翼さんは帰るグループで、その他の人は晩飯食いに行くグループってことで、一応ここで解散しお別れとなった・・・。 

 

キャラメルマンは晩飯を食べに行くグループだったので、これまたHORI-Gさんの先導のもと晩飯を食べる店へ~っ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はいっ!その店とは『彩華ラーメン』っ!!

 

 

噂だけを聞いていただけに、とても気になっていたラーメンだった。 

 

でもって、これまた噂通りすごいニンニクだったが美味しかった~っ!

 

ベースとしては千葉スカで食べたアリランラーメンに似ているっ!!

 

アリランの方がもう少し醤油が効いている感じかな・・・。

 

 

体も温まり、お腹も満たされた一行はここで解散となった。

 

 

キャラメルマンは、ぴかちゃんと途中まで一緒に走って帰る事になり、みんな各々の方向へ散って行くなか2人で帰って行く。

 

少し走ると交通量が多くなり渋滞個所もあった・・・。

 

デル助さんから、ぴかちゃんの『極悪ぶり』は聞いていたので、Masaさん直伝走りで走ったのだが・・・(笑)

 

 

極悪と言われるだけあって、250ccのバイクでもついてくるぴかちゃんっ!! 

 

 

やっぱすげぇ~な~っ!と思いつつ、途中でお別れし家路に着いた・・・。 

 

 

 

 

文字制限に引っかかっちゃった為、後チョットだけなのにつづく・・・ 

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ  ← ポチリよろしくです☆

 

blogram投票ボタン  ← こちらのランキングにもサブで参加中です。

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カレーリゾットのドリンク? (Oさん(仮称))
2010-12-18 20:16:41
カレー「スープ」ではなくて「リゾット」なんですね?
ん~、想像してみると缶の飲み口から
ゴテゴテのグダグダのドロドロのカレー的
液体が出てくるんでしょうね~

よっぽどお腹がすいていれば試してみたいですが
フツーの一休みではけっして飲みたくないですね♪

チャレンジャー魂に敬服いたしました♪

キャラメルマンさんの素敵な仲間たちに完敗で
乾杯です!!
返信する
Unknown (たつ)
2010-12-18 21:00:50
 あら、終りかと思いきやもう一回ですね☆ 文字制限があるんですか?? それでは中々一回では書ききれませんね(苦笑)

 前回の記事にコメントし損ねましたが、僕も普段クリアシールド派です。あれだけハードケースを付けていても換えのシールドを持っていくのが面倒でクリアオンリーなんですよね~☆
 ジェットヘルだとフルフェイスよりシールドも大きいですしね(笑)

 針に向かう手前は疲労と寒さで大変でした(ーー;) もう結構テキトーに走ってしまうんですよね。速度を出せるルートだったので眠くはなりませんでしたね(爆)

 彩華ラーメン、美味しかったですね~。ピリ辛だけどわりとアッサリ系にも思えました。冬は特に良いですね~あのラーメン(^皿^)
返信する
Unknown (HORI-G)
2010-12-18 22:26:46
あとちょっとの引っ張り方がすごく気になりますね(笑)

走ったことの無い道だとあの速度はムリです。
何度も走ってる道だったのでかろうじてあの速度で走れただけで・・・(笑)

う~でもあとちょっとが気になる・・・(笑)
返信する
Unknown (Masa)
2010-12-19 18:08:19
最後のバイクの集合写真
だれですか?トロンのバイク乗ってた人!
人間のウエアもブルーに光ってたんですか?
返信する
Unknown (けん)
2010-12-19 21:19:44
ほんと、ぴかさんのサービス精神というかチャレンジ精神はすごかった。(笑

彩華ラーメン、ニンニクすごいでしょー。(。-∀-)♪
会社の前日は食べない方がいいんですけどね。

でも身体温まるので、冬場のツーの〆にはもってこいなんですよね~。
返信する
Unknown (デル助)
2010-12-19 22:15:17
お~ さすがぴかさん♪
ネタドリンクにも恐れなしに特攻とは勇ましい!(笑)

隼のクラッチって相当重たいんですね~
バンディットのクラッチでもキツかった私は、隼にゃぁ乗れないですねw

彩華ラーメンは芦屋店なら行ったことあります!
白菜がおいしいんですよね~^q^
でもスープの温度が高いので、若干猫舌の私はいつも食べるのに苦労してます(笑)
返信する
ちょっ、ちょっと・・・・ (sukedai)
2010-12-19 22:59:41
キャラちゃん、アンタ・・・アップするペース、早過ぎやわ!呑むペースと一緒で。(^^;)

彩華ラーメン、まだ食べた事無いんやぁ~!

来年、また企画してね。(^^)
返信する
>Oさん(仮称)さんへ。 (キャラメルマン)
2010-12-20 08:44:07
はいっ!
なので、私は華麗にスルーした一品でございます!(笑)
カレーを飲むってのはやっぱり・・・

・・・。

> キャラメルマンさんの素敵な仲間たちに完敗で乾杯です!!

っていうより、黒丸イズムだと思います!(爆)
本当にノリがよく、楽しませて頂いています。(*^_^*)
返信する
>たつさんへ。 (キャラメルマン)
2010-12-20 08:57:14
そうなんです・・・。
文字制限があるんです・・・。(苦笑)

> 僕も普段クリアシールド派です。あれだけハードケースを付けていても換えのシールドを持っていくのが面倒でクリアオンリーなんですよね~☆
 ジェットヘルだとフルフェイスよりシールドも大きいですしね(笑)

クリアシールド派なんですねっ!
私もつい最近まではクリアシールドだったんですが、朝日や西日が眩しかったりとあったので、2ヵ月くらい前からスモークシールドに変えたんですよ~。
私の場合、シートバック内にきっちりフィットして邪魔にならないので、とてもいい感じですよ~っ!(*^_^*)

> 針に向かう手前は疲労と寒さで大変でした(ーー;) もう結構テキトーに走ってしまうんですよね。速度を出せるルートだったので眠くはなりませんでしたね(爆)

疲労は結構ありましたね~。
キャラメルマン8号なら、もう少し楽に走れたんでしょうけどね~っ!
最後の方は、両腕をクネクネひねりながら乗らないと居ても立っても居られないくらいでした!(爆)
HORI-Gさんがうまく混雑するルートを避けてくれただけに、確かに眠くなるルートではなかったですね~。(*^_^*)

> 彩華ラーメン、美味しかったですね~。ピリ辛だけどわりとアッサリ系にも思えました。冬は特に良いですね~あのラーメン(^皿^)

彩華ラーメン美味かったですねっ!
ニンニクも凄かったですがっ!!
そしてあの大量の彩華ユーザーっ!!
ガレージに警備員付きのラーメン屋ってある意味すごくないっ?(笑)
できるなら・・・
連休初日に食べたいですね~っ!
たつさん、翌日会社で大丈夫でしたか~?(笑)
返信する
>HORI-Gさんへ。 (キャラメルマン)
2010-12-20 09:00:41
> あとちょっとの引っ張り方がすごく気になりますね(笑)

いや~
本当に文字制限かかってしまいまして・・・
普通に終わるので、気にされるほどの事は無いですよ~っ!
教祖のブログなら、最後にパンスト姿の画像などのオチがあるんでしょうけどね~っ!(爆)

> 走ったことの無い道だとあの速度はムリです。
何度も走ってる道だったのでかろうじてあの速度で走れただけで・・・(笑)

またまた~御謙遜を~っ!
ニュータイプのHORI-Gさんが、そんなことありませんよっ!!(笑)

> う~でもあとちょっとが気になる・・・(笑)

だから、何にも期待するほどの事はありませんよ~っ!!
あしからずっ!
返信する

コメントを投稿