キャラメルマンの『 My ドキュメント 』

20代でやり残した大切な事は一つ一つ30代でやり遂げていこう。その先の40代に成長した私がいるはずと信じて・・・

ぴかぴかツーリングに行って来たっ!! × 2

2009年08月04日 | バイクツーリング

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ

   

 

そう・・・

 

  

 

ちかぴさんの姿が見当たらなかったのだ・・・。

 

 

  

 

なぜだろう?

 

 

 

  

信号にでもひっかかったのかな?と思いながらもMasaさんと話していた・・・。

 

 

  

 

ちょっと待つが、まだ来る気配がないので、Masaに・・・

 

 

   

 

「ちかぴさんは?」

 

 

  

 

と聞くと・・・

 

 

 

 

 

 

「多分、料金所の係員に止められてるんじゃねっ!」

 

 

 

  

 

と・・・。

 

 

  

 

 

しばらくすると「ちかぴさん」が到着。

 

 

  

話を聞くと・・・

 

 

 

  

 

ETCゲートを通過する時、数台のバイクが通過したのだが、その中の1台が読み取れなかったみたいで、追いかけてきたとの事・・・。

 

 

  

 

 

係員さんのいうとおり、ちゃんと真面目に止まる「ちかぴさん」・・・。

 

 

  

 

 

ETCカードを見せてと言われたらしいのだが、ETCカードが簡単に取れない場所に装着していて、雨ザーザーの中、ナビの配線やなんやらあり、しかも待ち合わせがるのに・・・と思うと「ムカっ!」とくるよねっ!  ←  原因が自分でなければの話ね!

 

 

 

 

 

 

すると、Masaさんが・・・

 

 

  

 

 

「あん時もさぁ~」

 

 

   

 

と、成田ハードロックカフェに行った時の築地での出来事で、ちかぴさんに突っ込みを入れる・・・。

 

 

 

 

 

 

「ちかぴさん」のブログでよくでてくる「青字」「ピンク字」のやり取りが、眼前で繰り広げられている!!

 

 

  

 

結構あのやり取りがお気に入りのキャラメルマンは、ナマで見れて嬉しかったんだよ~っ! 

 

お二方~!!(笑)  ゼー ハァー  (笑)

 

 

 

 

 

ヤンテルさんに、雨なので待ち合わせ場所を、駐車場からジョナサンに変更の連絡を入れる・・・。

 

 

 

 

 

さあ、急いで行くぞ!!

 

 

 

 

 

と、用意をいている時・・・

 

 

 

 

 

装着したデジタル100均の時計をちかぴさんに見せた!

 

 

 

 

 

 

見せてもらおうか!!

 

その100均で買ったデジタル時計の性能とやらをっ!!

 

 

 

 

ってか、待ち合わせ場所のマックに着くまでに、時計のアタッチのところがフニャフニャで、時計を一番見やすい所にセットしても、次見ると下向きに愕然とした方向を見ていた・・・。 

 

 

名づけてフニャデジン!(笑) ←  特に名付けなくていいです・・・。

 

 

 

 

 

コーラーの匂いがする「練り消し」買ってきて固定してやろうかっ!!

 

 

 

 

 

と思ったが、やはりバイクに時計がついているのはいいと思った。

 

 

 

 

 

138号を走り、山中湖に向かうが・・・

 

 

 

 

 

雨・・・ 

 

 

全くやむ気配なしっ!!

 

 

 

雨走行は本当に初めてと言っていいくらいなので・・・

 

 

 

 

 

 

右カーブ!! コワっ!(怖っ!!)

 

 

 

 

 

 

左カーブ!! コワっ!(怖っ!!)

 

 

 

 

 

 

 

大便をする為、トイレを使うのに・・・

 

 

 

 

 

行儀よく 真面目なんて 糞くらえと思った・・・

 

 

 

 

 

かよわき大人の大便者達!!  超コワっ!! (超怖っ!!!!)   (爆)

 

 

 

 

 

 

本当にビビリながら走行した・・・。

 

 

 

 

 

山中湖は本当に標高が高い所にあるんだな!と改めて実感するほど耳が詰まる!(笑)

 

 

 

 

 

耳抜きをしながら走っていると、ジョナサンに到着した・・・。

 

 

 

ここのジョナサンは、「富士リベンジツーリング」の時、昼食を取ったとこだった・・・。

 

 

 

 

フニャデジンに目をやると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすでに逝っていますたっ!!(笑) 


ボタンのところから水が入らないようにセロテープでガードしたのだが、液晶のところから水が入って・・・

 

「You Lost!!」  

 

見せてもらったぜっ! お前の性能とやらを・・・!!(爆)

 

 

 

 

  ヤンテルさんと初顔合わせとなった・・・。

 

 

 

 

  

店の外におられたので、「変だなぁ~。」と思っていたら、

 

 

 

  

 

すぐ近くのコンビニに休憩所があり、そっちなら雨具も着たままで大丈夫なので、そちらの方がいいのでは?というGOODな提案に従いコンビニへ向かった。

 

 

 

 

 

 

なるほど!! 屋根もあるし、隣コンビニだし、机も椅子もあるっ!!

 

 

 

  

休憩所に入る as soon as (爆)

 

 

 

 

 

 

レインウェア上下、ブーツカバーなど、雨具をすべてはぎ取りリラックスするキャラメルマン・・・。(笑)

 

 

 

 

 

 

ここで、お菓子・ジュースを食べながら「トークタイム」となったっ!!

 

 

 

 

 

 

改めてヤンテルさんと挨拶する。

 

 

 

 

とても「感じのいい方」だった。 


甘いマスクのヤンテルさん!!

 

 

 

 

 

 

関西の方なので、もっと関西弁バリバリかと思いきや・・・

 

 

 

 

 

 

標準語に関西弁がまざるという、柔らかい話し方だったのが印象的だった。(笑)

 

 

 

 

 

つづく・・・。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ   ← ポチっとよろしく・・・。 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フニャデジン… (ちかぴ)
2009-08-04 12:24:57
朝からマジ超ウケた(爆)

お~もしれぇ~~~!!!

サイコ~~~!!!
ちかぴ的ドストライクでしたo(^o^)o


私、ホーネットにつけてた腕時計がたしか軽く防水だったはずなので~

良かったらお使いになります?
↑使い道が無くて放置プレイ中…
返信する
大便者です (まち)
2009-08-04 22:27:17
僕的には「かよわき大人の大便者」!!

キャラメルさんは会ってもブログもおもしろい!!

あ、お戻りになったんですか?また、こっちに来たら会いましょね~~
返信する
Unknown (ヤンテル)
2009-08-05 07:17:39
意外と回りに影響させやすいんですよ
話してると。 初対面もあったけど

でも、関西弁ってTVに出てくる芸人さんほど
みんな、強く話さないですよ。
普段が関西弁やからそう思うだけ?
返信する
>ちかぴさんへ。 (キャラメルマン)
2009-08-05 07:48:51
喜んでもらえて、うれしいですっ!!(笑)

ちかぴさん、あまり音楽聴かないって行ってたから、代弁者 → 大便者  とか分かるかな~?とか思いながら書いていたんですけどね!

防水時計あるんですかっ!

放置していて、出番がなさそうでしたら是非お願いいたします!!

とりあえずは、このフニャデジンで頑張ってみようと思います・・・。(笑)

返信する
>まちさんへ。 (キャラメルマン)
2009-08-05 07:51:05
いや~

おもしろいですか?

そういっていただけるなら、うれしいですね~!!(笑)


あっ!

昨日帰って来ましたよ~。

超暑いのってなんのやら!!

早く関東に戻りたいキャラメルマンでした!!

返信する
>ヤンテルさんへ。 (キャラメルマン)
2009-08-05 07:54:15
そういえば・・・

関東の人も関西に来ると、関西弁がうつっちゃう人が多いですよね!!(笑)


いやいや、普段関西弁しゃべられているので、気づかないだけだと思います!!(笑)
返信する

コメントを投稿