日々の思い

日常の出来事、思いを書き続けて、自分を見つめて行きたいと思っています。

初めての撮影地(木津川、古川)

2013-05-06 10:57:09 | 日記
いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について感謝しなさい。(テサロニケ人への手紙 第一 5章16~18節)



奈良からの帰り、旧24号線の木津川堤防に、この時期はからし菜の群生が綺麗に川沿いを染めているのを思い出し、家を5時半に出発した。しかし下見をしておくべきなのに、やってなくて、何処から河川に入って行くのか解らず迷いました。車侵入禁止が多く困ながら、八幡の反対方向へ大きくズレタリし、何とか方向修正しました。山手から霧があって風情があり、一級河川で普段は何でもない風景でも、朝夕は格別です。



川霧も少し立ち込めています。こちら側は諦め城陽市に向かいます。



何とか堤防に上がれました。からし菜はもう見頃を過ぎている。木津川堤防からの眺めは広々して気持ちがいい。



写真としては難しいので、古川はどうか?とまた方向転換しました。







何とこの古川は夏に蓮田をいつも撮りに来る場所!夏だけしか来ないので、からし菜がこんなに綺麗とは想像もしなかったです。四季折々見て、足げく通うものと反省しました。でも未知と思っていた場所で、認識新たにして良い勉強しました。








最新の画像もっと見る