日々の思い

日常の出来事、思いを書き続けて、自分を見つめて行きたいと思っています。

天国の希望

2013-11-03 13:38:08 | 日記
私達の国籍は天にあります。(ピリピ人への手紙3章20節)



昨日は秋薔薇の見頃では?との思いで近くの宇治植物公園へ行きました。ここはいつも人が少なく、散歩や読書、自然に触れゆっくり休むのに最適の場所です。初めは木も小さくて期待もしなかったですが、最近では随分木も大きくなり充実しました。秋の花や、カエデ科の木が紅葉してとっても綺麗です。



菊花展もやっています。障害者の方や家族連れ等様々です。今日は上の言葉で考えたいです。ネット友の方にもこの天国の言葉を感動して下さる方もあって、とっても嬉しいです。まずイエスを信じないとなかなか解らない事ではありますが、我々いつかはこの世を去ります。でもこれでは実に空しいです。また恐怖でもあります。イエス様が約束して下さった天国の希望があれば、どれだけ希望を持ち、生き方が変わるでしょうか。



また生きている間、主が共にいて下さる幸いを感じつつ歩めたら、幸せの感じ方も変ります。この世は悲しいかな、悪に満ちてます。キリストにある幸いを感じて頂いて欲しいものです。



薔薇園は狭くて、京都植物園と比べたら、20分の1より少ないかも。でも頼まれてるので何とか旨くとは思うのですが、なかなか薔薇の撮影は苦手です。でも香もいいし、綺麗ですね。



10月に志賀高原の渋峠でナナカマドの実に出会いましたが、この公園にもありました。でも実は赤いけど、葉はまだ少し赤く染まって来たばかりです。やはり気候により遅いです。



神様が造って下さったこの自然。何と美しいのでしょう。この美しさを謳歌し、喜んで生きて行きたいものです。

最新の画像もっと見る