日々の思い

日常の出来事、思いを書き続けて、自分を見つめて行きたいと思っています。

文明の利器

2013-11-01 21:44:28 | 日記
今日まで来たのは 主の恵みなり 尽きせぬ主の愛 言い尽くし得ぬ 夜昼主の御手 日々守り給う すべては主により なさしめ給う(新聖歌331)



もう11月になり、巷ではおせちや年賀状の注文商戦も始まっている。何というせっかちな世相でしょう。今日は海外から帰国の友人の娘さんに、スカイプなるものを設定してもらった。私に縁のないものと思っていたけど、アメリカに親しい人がいたり、そうネット友は遠くなんだと気が着く。

しか~し、相手も設定しないと話せない。案外やってる人もあるかも?どんな海外の人とでも通話無料とか。便利な事!今後案外活用出来るかもしれない。



まだまだ会話なんて出来ないけど、練習しなきゃ。これが使い熟せば、子供が海外に住んでも、寂しくないかも。また日本でも遠くに離れ住んでも、困らない。便利なものがあるものです。私が文明の利器を使ってなかっただけです。



PCを触りだして、11年。HPを開始して10年半。実に色んな方に教えて頂いた。近くでは宇治市の方々。ネット友の方。でもやっていて一応、世の中に着いて行ってるかな?
HPは2年で閉鎖するつもりだった。それがこんなに!HPをやって来たから写真もやって来たきらいがある。そうでなきゃとっくに止めてるでしょう。PCをやれるのもHPをやって来たから。そう思えば神様の摂理を感じる。何よりネットの方々により世界も広がった。幸いな主の導きに思えます。

最新の画像もっと見る