日々の思い

日常の出来事、思いを書き続けて、自分を見つめて行きたいと思っています。

蓮の初撮り

2013-07-11 09:40:45 | 日記
示し給え 歩むべき我が道を 御神の時の 流れの中で すべてを 感謝しつつ (新聖歌333)





9日の告別式は仕上げの御馳走が出て、何と和食のフルコース!出棺したら帰るつもりがこんな訳で、帰ったら7時済んでいた。お蔭でお腹がパンパン。こんな派手でいいのか?と思いつつ頂き過ぎました。昨日はお腹の調子が少し悪い。従妹は一人子で子供に恵まれず養子を分家から貰っていた。その子は2歳だったので、我が子同然?口一杯言いたいこと言ってる生活が長かったので、養子に嫁を貰うと旨くいくハズはなく、晩年はよく私に電話してきて、一応教会へ通う身ですから、話を聞いていた。田舎暮らしで車に酔うから旅も出来なくて、イライラするのは解る。いくらお金を持っていても使えない、という悲しい生活だった。人生で、若い時、自由気儘に過ごしたので、皆平等に苦楽があるものと、つくづく感じる。私も救いに導くことも出来ずにいる内、嫁さんが癌になって、仕方なく施設に入った。養子がヤレヤレや、と言っていたけど、老母を送るのも本音はそんなものかも。

昨日昼寝をした為か、今朝は4時前に起きた。そう蓮を撮りに行きましょう。もう見頃のはず。夫をお越し誘う。いつも早寝早起きの夫に起してもらうのに、今日は珍しく私が起こした。何か起こるのでは?雨でも降ればいいが。

蓮田に着けば、日が昇って来た。チャンスでしょうが、露出が難しい。感動の一瞬ですが、葉がゴチャゴチャしてアングルに苦労する。





ゲンゴロウも水面を歩いてる。場所を変え長池へ。滴が美しい。でも今年は蓮が悪いのか、遅れてるのかまだ見頃は10日間はかかりそうです。







ちょっと消化不良気味ですが、まだ早いので再度来る事にして、帰りました。今日も猛暑でしょう。




最新の画像もっと見る