日々の思い

日常の出来事、思いを書き続けて、自分を見つめて行きたいと思っています。

検診

2013-06-22 18:38:25 | 日記
あなたがたは心を騒がしてはなりません。神を信じ、私を信じなさい。(ヨハネの福音書14章1節)



梅雨の合間、やたらに涼しい日が続きます。先週から行事、集会が続き、その合間である、この3日間検診で医者通い。20日は眼科。お蔭様で先月のレーダーが効き、水は少なくなり、次は2か月後。早くIPS細胞治療が出来ないかな、なんて期待する。21日は半年振りに歯の検診。これは宇治市なので楽。奥歯が虫歯の一歩手前。来週その治療。今日は内科。肝臓数値がやや多い為です。数年前よりは少ないですが、念のためエコー検査。脂肪が少し溜ってますが、どうということは無い様。しかし胆嚢が少しいびつで、皮膚がやや厚くなってるとか。血液検査をしました。

今どこが痛いとか、シンドイとか、症状は無いですが、年と共に知らない間に異常が出て来るものと感心します。ポリープが出来やすく、これは母に似てます。胃にポリープは10年以上あるし、首回りにイボ状のものが一杯。皆何等か弱い部分があるものです。

しかしエコーで肝臓、胆嚢や腎臓まで解るのですから、凄いです。16年前腎臓摘出手術した時、MRIやCTより、腫瘍が最もよく解ったのはエコーですから。その時も良性の腫瘍でした。腎臓に出来るのは悪性と決まってるのに私だけ良性。まだ母もいたし、息子も結婚してなかって、命をもう少し長くして下さいと祈ったものです。祈りが聞かれ今まで生かされて来ました。感謝な事です。もう命に不服は無いですね。命は神様の御手の中です。まだこの世での私の命が必要なら生かして下さるでしょう。

医者からの帰りは第二京阪で帰り、巨椋池の田んぼへ降りました。そこで紫陽花に出会いました。



そして京滋バイパスを見ます。巨椋池の広い田んぼも稲の緑が綺麗でした。また来週も忙しい日々が続きます。役を持ってる今年は梅雨で天候も悪く、旅に出れるかどうか?ちょっとゆっくりしたい、、、
買い物が好きな夫は私の好きな甘い物をよく買って来ます。これからは一切買わないとか。中性脂肪が多いので、肝臓に脂肪が溜り、数値が上がるのですからね。


最新の画像もっと見る