日々の思い

日常の出来事、思いを書き続けて、自分を見つめて行きたいと思っています。

ウイルス性胃腸炎

2013-07-22 07:54:36 | 日記
一羽の雀でも、神の御前には忘れられていません。(ルカの福音書12章6節)



戦い済んで、これからの日本はどうなるのでしょう。これは誰だって解りません。さて先週の木曜から息子の家族がウイルス性胃腸炎という珍しい病気になってしまいました。37,5度位の発熱があり、孫の中学の子は嘔吐もありました。息子も嫁もムカツキがあり、下痢は全員。2歳の子だけは元気で、食欲もあります。感染経路も全く解りません。

昔は衛生が悪く、発熱した事もあるけど、今の世でもノロウイルスは酷い症状と聞きますが、さっぱり解りません。ネットで調べると特効薬は無く、4~5日かかるとか。保育園も流行ってないし、医者も流行ってないとか。息子の家族はたまに妙な病気になります。私も感染しないように、買い物やお粥、煮物位は届けるけど、その他は接しないように気をつけてます。うがい、手洗いに励みます。

蝉の声もけたたましく鳴いてます。夏だなぁ。向日葵も見かけ、百日紅も綺麗です。高原へ行って山野草を見たいものです。


最新の画像もっと見る