日々の思い

日常の出来事、思いを書き続けて、自分を見つめて行きたいと思っています。

ボャーとするのが好き。

2013-02-01 12:54:22 | 日記
平安の内に私は身を横たえ、すぐ、眠りにつきます。主よ。あなただけが、私を安らかに住まわせてくださいます。(詩篇4篇8節)

自分の部屋で一人椅子に座り、ボヤーとするのが大好きです。これ程心地良いものはなくって、こういう時間が無いと生き甲斐が無いと思えます。反面実にグータラだなぁ、と思えるし、グータラな人間に生まれて来たのでしょう。

小さなテレビがありますが、これまたボヤーと見るのが大好き、と来ます。何処までもグータラ。近頃のテレビは放送局はやたら多いけど、好きな番組がないなぁ、と思えます。名作のドラマが好きだけど、なかなか無くて、料金別払いの放送局は映画が多いので良いのでしょうか。

ドラマはやたらサスペンスが多く、そして京都を舞台にしたのが多く、何で京都ばかりが殺人事件が多いの?と問いたい位。以前は犯人は大体解って来るけど、最近は予想外の人が犯人で、頭がゴッチャになりそう。

前日に脳みその足りない頭を使って、精神を使って、という日だと更にグータラとしたくなって、実にボヤーとしている。長い撮影に行き、体力を使っても次は我が部屋でこのボヤーの時間になる。これをしないと病気になるような、、、

だから私は人から見てもボヤーとした人間でしょう。ボヤーが大好き人間。どうしようもありません。
今日は珍しく暖かい冬の日。庭の山野草の蕾が出て来たものもあります。盆栽の梅も蕾はあります。春が近くなった様に感じますが、まだまだそうはいかないでしょう。でも早く来て欲しいです。

最新の画像もっと見る