日々の思い

日常の出来事、思いを書き続けて、自分を見つめて行きたいと思っています。

ピクニック

2013-05-02 19:19:03 | 日記
朝と夕べの出で立つところには、喜びの歌が響きます。あなたは地に臨んで水を与え、豊かさを加えられます。(詩編65篇)



5月にしては大変寒い今日、婦人会のピクニックの日です。十何年振りかでお弁当を作り備えます。お弁当なんて子供達の学生時代以来で戸惑うばかり。何か子供の小さい時に行ったピクニック気分になり楽しくなりそう。



行き先は車で10分の宇治植物公園。若葉美しく、チューリップがまだ美しく咲いています。まず温室に入りました。珍しい花々。何回も私は来ている公園ですが、初めての人もある。今日はⅠ眼レフは重いので、またまたコンデジ。ゆっくりカメラを構える事は出来なくて、これが軽くて1番!





メーンスタジオです。鯉幟がこの公園に備わったのを見たのは初めて。交通はバスしかないので、そう多くの人は来ないので、宇治市は可なり維持費が要るだろうな、なんて思う。市民の為に税金を使って下さるのはいいか。





牡丹やルビナス等季節の花も綺麗!ハーブ園は良い香りが漂う。カレーの花があり、匂いが何とカレーの匂いだった。面白い。

全部見て歩き、館内の1階でテーブルや椅子があるので、皆でお弁当を広げました。ここは室内なので
暖かく丁度良い。皆で食べるお弁当は格別美味しいです。おやつまで持って来てくれる人もあり、また美味しい。



入口には車椅子も多く備えてあって、植物の図書や、休憩室もある。ガレージの方にお店があり、花の好きな人は沢山花を買われた。ガレージ無料券を貰われ、良かった。
京都植物園よりは小さいけど、隣に太陽が丘という広い運動公園もあり、近くに素敵な施設があり幸せです。お腹も一杯になり、楽しいひと時が過ぎていきました。


最新の画像もっと見る