アクセス解析「NINJA TOOLS」のイメージソング発売、3つの新サービス追加

2007年08月17日 | 消費動向/データ関連
サムライファクトリーは、2007年8月15日、同社の主力サービスである「忍者アクセス解析」のイメージソング「恋のアクセス解析」の発売に合わせ、「忍者アクセス解析」の機能を補う新サービスを、β版として無料で提供開始した。

アクセス解析イメージソング「恋のアクセス解析」は、「キミの笑顔にログインしたい」、「24時間キミにオンライン」、「恋路のリンク先」など、ネット用語を駆使したフレーズを盛り込んだ楽曲となっており、アイドル歌手の老舗であるサンミュージックの女性アイドル3人組が「くノ一」に扮して歌う。

このイメージソング発売を記念して、2007年8月15日に「忍者効果測定」と「忍者滞在時間」が、8月20日には「忍者ブログ記事別アクセス推移」と、3つの新サービスがβ版として提供される。

サムライファクトリーの「NINJA TOOLS」は、1つの機能に特化したサービスを個別に提供することで、必要な機能だけを選んで利用するという解析スタイルを提言している。今回発表された3つの新サービスも、それぞれが独立して動作するものだ。

「忍者効果測定」は、広告の効果、クリック数を測定し集計することに特化した解析ツール。訪問者数、クリック数、成果数、売上など様々な角度から効果を測定する。

「忍者滞在時間」は、訪問者の滞在時間を解析することに特化したツール。共通のタグ設置とわかりやすいインターフェイスで、解析結果を直感的に理解できる。

「忍者ブログ記事別アクセス推移」は、Blog の記事ごとの閲覧数、訪問者数を解析することに特化したツール。RSS を取得することで、訪問者の Blog 最新記事を表示することも可能。