記日きつい思れぐま気 from バンクーバー

2012年4月から妻の海外赴任に伴い主夫業と育児に励む30代男性の日常。バンクーバー関係ないことも多々あります。

小学校でダンスパーティー

2012-11-29 22:54:02 | バンクーバー・雑感
明日はプロ・デーといって先生の研究日的扱いで学校がお休み。それでなのか、父母会でイベントを開いてくれました。

で、それがダンスパーティー!「DJのなんとかさんを呼ぶよ」とか言われてたんだけど、どんなのかわからなくてとりあえず行ってみたらですよ。





小学校の体育館がクラブホールになってた!w
暗闇に浮き上がるレーザービーム、ガンガン流れるダンスミュージック。うちの娘、5歳。何この異空間。



でも娘ちゃん、すっごい楽しそうに踊ってた。ママ友さんに「何かダンスとか習ってるんですか?」って言われたけど習ってません。楽しきゃ何でもいいやね。

かかってる曲はほとんど知らない曲でしたが、3つだけ知ってるのありました。世界中でヒットしてるけど日本ではヒットしてないことで有名な"江南スタイル"(これ、こっちではホントにしょっちゅう流れてます。実は結構好きw)、お父さんお母さんウケを狙ったとしか思えないABBAの"Dancing Queen"、同じくVillage Peopleの"YMCA"(西城秀樹がカバーしてるやつね)。YMCA、子ども達もみんな知ってるのね。ちゃんと手で「わーい、えむ、し、えー」ってやってました。みんなすっごく楽しそうで、こういうイベントをやれるって素敵だなあと眺めてました。
ちなみに6年生、7年生くらいになると、一緒に踊ってくれる異性をあらかじめ探して楽しむということまでしてたそうです。小学生ですよ?ママ友さんと「ブロムかよ!」とつっこんでおきましたが、いやー、最近の子はすごいね。おじさんびっくり。

ということで、娘、5歳にしてクラブ的なものデビューしてまいりました。お父さんも久しぶりにこういう雰囲気を味わえて楽しかったです。欲を言えばビージーズも流していただきたかったです。サタデー・ナイト・フィーバーまた観たいなあ。トラボルタかっこいいっす。


サタデー・ナイト・フィーバー 製作30周年記念版 デジタル・リマスター版 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン




にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ←参考になったと思ったらクリックしてね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (kazuyo)
2012-11-30 16:22:08
すごい!楽しそう~~!こんな事するなんてさすが~!日本じゃいいとこ盆踊り大会だね(笑)
というか、流れる曲とか知ってる曲が古くな?
思わず同世代かと思っちゃいました(失礼(笑))
返信する
懐古主義ですw (おがた)
2012-11-30 16:27:06
>kazuyoさん
盆踊り大会!それはそれでいいかも(笑)
知ってる曲は、僕が現役の頃のはよくわからないんですよねえ。
ABBAやBEE GEES、YMCAは不朽の名作ですから、若くても知ってるんです!
って、僕は若くないですけど(笑)
返信する

コメントを投稿