カカポの庭

本を読んだり、お茶を飲んだり。

机に置いてあるもの

2006年07月11日 | restauro
毎日、ちょっと座った時に描けるように日中ダイニングテーブルの上には模写用の画用紙と鉛筆がおいてあります。
家事やこまかな用事をしていると、なかなか絵に手が出ないような気がしてこういう作戦に出ることにしました。

引越しの時は模写はしばらくしないことにして、過ごしていたのですがある時絵を前にするといつものように筆(鉛筆だけど)が進まず…。
先生は「模写は慣れだから毎日描くことが大切」とおっしゃいます。
ですから机の上に置きっぱなしだと少しでも描けるので便利です。

でも…昨日大切な絵にお茶をこぼし、画用紙にシミを作ってしまいました。
とてもガッカリ…。
机の上に飲み物は置かないようにしていたのに手がすべってしまった。
今度から絵の付近で飲むものは水のみにします。

これは最近なべさんが買ってくれた模写用の音楽。

サラ・ブライトマンの「夏の最後のバラ」



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まる)
2006-07-14 00:06:04
私、しょっちゅう飲み物こぼします(笑)



パソコンやりながら、デスクに置くことが多いんですが、

キーボードとかにこぼさないように、

畳の上に置くことも多いんですが、

しょっちゅうこぼしてます(笑)
返信する
(^^;) (mako)
2006-07-15 12:54:20
まるさんも?(笑)

私は会社に勤めていたとき、キーボードにお茶こぼしてダメにしたよ。

システムの人に苦笑されたー。

飲み物は注意ですよ、注意。
返信する