カカポの庭

本を読んだり、お茶を飲んだり。

クリスマス・無視編

2006年12月23日 | 日記
今日の東京はあたたかく、お天気もよくて街にはクリスマスを楽しむ人々があふれていたようです。

そんななか、私たちが出かけた先は神田古書街。
…また図録を買ってしまいました。
「北欧の印象派」展のもの。
北欧というとムンクくらいしか知らなかったけれど、素敵な作品がたくさん!
あたたかな光を描いているもの、厳しい自然を描いているもの、構図も変わったものがあります。
これはクリスマスの幸運!すぐに購入。

その後、千葉にある焼き肉屋さんへ移動。
住宅街にぽつんとある名店。
ご覧の通り、畳敷き、煙もうもうです。
しかし、こちらの焼き肉は本当においしい!
お肉をあまり食べない私たちもモリモリ食べました。

そして、食休みのあとスーパー銭湯へ。
焼き肉のにおいを落としつつお湯でのんびり。
リフレッシュしたいい一日でした。
クリスマスは完全無視でしたけれど…。


最新の画像もっと見る