ゴリぽんの「・・・」日記のつもり

兵庫県姫路市のゴリぽんがたくさんの情報を発信していきます。姫路のこと!黒田官兵衛のこと!仕事のこと!その他いろいろと

防虫剤のCMに「リカちゃん」登場!!

2011年10月05日 | 仕事編
これも広告戦略のひとつ・・・

防虫剤のCMにて、着せ替え人形の「リカちゃん」が
登場して・・・防虫剤のキャラクターの熊と
リカちゃんが結婚するという意外感ある設定のもの。
「ターゲットの主婦層に注目されているという」

このカップルを見ると矛盾してるかもと
思ったりするのだが、意外感を狙ったものだけではなく
主婦層がリカちゃんと育った世代であるということを
考慮にいれて作られているんだろうなあ。


これまでのインパクトのあるCMの広告に
またひとつ・・・新たなCMでですね。
「自分もおもしろく笑ってしまった」(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿