ゴリぽんの「・・・」日記のつもり

兵庫県姫路市のゴリぽんがたくさんの情報を発信していきます。姫路のこと!黒田官兵衛のこと!仕事のこと!その他いろいろと

ラッパのマークの・・・正露丸!!

2012年02月28日 | ゴリぽん回想記
「ラッパのマークの・・・正露丸!!」

「ぱっぱらぱっぱらぱぱぱっぱあ~~~!!」♪♪

このCMのフレーズ、
ご存知の方も多いと思うのですが。
昨日より、自分は正露丸と仲良くしています。
「なんかお腹がやられたっぽい感じなのです」
「トイレにも何度も何度も駆け込んでいるし」

正露丸で思い出すのが・・・
まず、あのにおいですかね。
独特の強烈なにおい。
最近では白いのが出てにおいも
押さえ込んでいる商品も出ているようだが・・・
自分はあの昔ながらのあのにおいが体に利く
ようなそんな気がします。

学生時代は正露丸・・・つねに
お守りのように持っていたなあ。
当時は暴飲暴食は当たり前でお腹を壊すほど
飲んだり食べたりと冷たいとか熱いとか関係なく
飲んだり食べたりしていたもんなあ。
あるときの試合にてお腹を壊すことがあり、
正露丸を飲んで腹痛を抑えて試合に出た。
その日のプレーの出来が素晴らしく良くなり
優勝できたということもあり・・・
「その日から正露丸は自分のお守りとなった」

学生時代は試合のたびに
かばんにしのばせて持っていっていたなあ。
「意外と正露丸のにおいがしてたかもなあ??」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿