ゴリぽんの「・・・」日記のつもり

兵庫県姫路市のゴリぽんがたくさんの情報を発信していきます。姫路のこと!黒田官兵衛のこと!仕事のこと!その他いろいろと

「あとでやろう」は・・・「ばかやろう」

2010年02月26日 | 『よさこい』
ひとつの計画が後ろにずれてしまったことで、
後ろの予定をキャンセルをしたり・・・
予定よりも時間がかかってしまい雑になってしまったり
自分の思った通りにできなくなったりする。

最終的に全力を出しきれずに後悔という気持ちを
生み出しかねない。

「あとでやろう」は「ばかやろう」だと思う。
後には後でやることはたくさんあるはずやし、自分も
どんどんとすることはいっぱいある。

あとでやろうと思ってできなくなったら、自分は後悔する。
「あの時にやっておけばなあ・・・」と思うとおもう。
自分のペースが狂ったなと思ったときが、感じた時が
軌道修正のチャンスだとおもう。そうできれば、また
物事はいろんなものがスムーズに動き出すチャンスなのではと
自分自身思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿