ゴリぽんの「・・・」日記のつもり

兵庫県姫路市のゴリぽんがたくさんの情報を発信していきます。姫路のこと!黒田官兵衛のこと!仕事のこと!その他いろいろと

「土佐のおきゃく 2010」が高知であります・・・

2010年02月26日 | 『よさこい』
「土佐のおきゃく2010」という
イベントが、今年も高知で盛大に開催される。

http://www.tosa-okyaku.com/event.html

3月13日(土)夜14日(日)午後の2日間よさこいも踊る
踊るのは昨年の第56回よさこい祭りでの
受賞チームの中で大賞・金賞・銀賞受賞チームだそうです。
「今年は、はりまや橋商店街での流し踊りもやる予定だとかです。」

昨年は自分もはじめて・・・
土佐のおきゃくを見に行った。
県外からもたくさんの方々が高知入りされていましたね(笑)
「今年は大河ドラマもあるから、昨年よりも県外からという方が多いのかな??
 こちらの兵庫県から行く人も多いのかなあ・・・・???」


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんだ (kashira)
2010-02-26 22:29:36
ホテルがもう一杯みたいだよ。
返信する
大河ドラマ効果ですね・・・ (ゴリぽん)
2010-02-27 09:31:18
やはり、大河ドラマ効果ですかね。

>Kashira
やっぱり、それだけ高知が注目されてるということで
ホテルも満杯なんですね。
返信する
楽しんできます(*^_^*) (mususukunjp)
2010-02-28 21:22:26
岡山のむすすです。
宿、とってます。
行ってきます。
ビデオ撮ってきます。
楽しんできます(*^_^*)
すみません・・・
返信する
楽しんできて下さいね・・・ (ゴリぽん)
2010-03-01 17:22:15
高知に行かれるのですね・・・(;-.-)ボソッ

>岡山のむすすくん・・・
宿泊も満杯なんですよね、そうですかあ。
そうですかあ、情報によると8~9チームが
踊られるようで・・・楽しみですね(笑)
返信する

コメントを投稿