ゴリぽんの「・・・」日記のつもり

兵庫県姫路市のゴリぽんがたくさんの情報を発信していきます。姫路のこと!黒田官兵衛のこと!仕事のこと!その他いろいろと

地域おこしの!!

2007年07月04日 | Weblog
最近・・・自分のみのまわり!!
テレビを見ていても
ラジオを聞いていても
新聞を読んでも

「地域おこしの・・・」
・まずは姫路市の隣の高砂からの話題
 『高砂染め』で・・・
 秋祭り等の半纏などの衣装やハンカチなどにも
 「そういえば高砂のチーム方々の半纏もそうなのかなあ???」
http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sg/0000437204.shtml

・先日、テレビのニュース番組で赤穂の方が・・・
 地元の「にがり」と「大豆」で豆腐作りをして地域の特産に!!
 旅館や料理屋などに売り込んでいるとか、今年の秋ぐらいには
 出回ってくるとか・・・
 「自分らの口に入ることもあるのかなあ、楽しみです」

・今朝の新聞にて・・・『かつめし』の文字が!!
 昨年秋にも「セブン・イ●ブン」でも販売されて、現在も兵庫県南部で
 発売中だとか。関西地区限定で・・・「サー●ル・K・サ●クス」で
 発売されるのだとか!!加古川名物ですもんね。
 「自分も楽しみです、話題になってるとかですもん・・・」
 自分もコンビニ行って、食べてみよう。


そんなこんなで・・・『地域おこし』
自分も播磨地区に住んでるものとして、少しでも興味をもって
気にして見守っていきたいなあと思います。
「そして、我が地元の姫路でもどんどんと名物が増えていくといいなと思います。」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿