ゴリぽんの「・・・」日記のつもり

兵庫県姫路市のゴリぽんがたくさんの情報を発信していきます。姫路のこと!黒田官兵衛のこと!仕事のこと!その他いろいろと

エースと四番打者・・・

2008年07月15日 | Weblog
「エースと四番打者」を他球団から・・・
招聘して、優勝を争えるチームへと変貌した。
中心なきチームは機能しない!!

このような言葉を言われてるのが・・・
現在は楽天にいる、野村監督である。

闘将と呼ばれる・・・
星野監督が阪神の監督になってから
チームが変貌したとも言えるのだが・・・
「このようなチームの核がしっかりとしたからとも言える。」
四番をはる、金本選手は少々の怪我などでは試合を休むことはない。
見てる側が痛々しい際でも・・・連続試合出場を続けている。
このような姿を見ると「若手はやすめないですよね、簡単に!!」
そして、同期の投手・・・下柳投手は
昨年のシーズンが終わると、すぐに来シーズンに向けて
トレーニングに励むという、そんな姿を自分も番組で
見たことがあります。

「若手の模範となれる・・・」
そのような背中を見せて、チームのメンバーを引っぱっていける。
このような姿が強いチームへと変貌させていくのでしょうね。


先日、自分もよさこいチームの方々とお話した際に・・・
「ゴリぽんとこの・・・ずっと、一緒やんね。」

チームのカラーや踊りのカラーのことを
問われていたようですが??
うらやましいや素晴らしいとも言われましたが・・・
そんなこともないと思うのですがね(汗)
「まあメンバーを引っぱっていかないと・・・」という
気持ちは強く持ってるつもりですけどね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿