ゴリぽんの「・・・」日記のつもり

兵庫県姫路市のゴリぽんがたくさんの情報を発信していきます。姫路のこと!黒田官兵衛のこと!仕事のこと!その他いろいろと

ガソリン券ですか・・・

2008年07月17日 | Weblog
ガソリン価格の高騰をうけて・・・
小売やサービス業などでガソリン代の一部を負担、
割引券を配布したりという動きが高まっているとか!!


まあこんだけ高くなると・・・
一般家庭のお財布具合も「きゅっと固くなる」
生活防衛意識も高くなって、車による遠出や買い物も
控えがちになりますもんね。

『消費喚起をねらう・・・!!』

とある郊外型の大型ショッピングセンターの方に話を聞くと・・・
「土日の車での来店の方の数が減っている!!」
ガソリン代高騰で車で走る距離なども節約・・・
通勤の際の車もという声は聞くようになったし!!
このようなことは仕方ないことなのかもですね。

スーパーやカラオケ店でも割引券などが・・・
「なんとか消費者を呼び込みたい!!」との願いなんでしょうね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿