風のように♪<第三章>

小田和正さんのことをメインに日々の出来事を綴ったルラの日記です♪

               

十五夜お月さまとハロウィン2020☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆*:*:

2020-10-31 23:24:12 | K.Oda

今日で10月は最後でハロウィンです。

須磨離宮をお散歩していると

「鬼滅の刃」のコスチューム姿の子供をちらほら見かけました♪

帰りに観た満月の月は

とっても綺麗だった。oOO 

澄んだ秋の空に

凛として輝いていました。

満月とハロウィンの日が重なるのは46年ぶりとか。。。

ハロウィンで思い出すのはやはり

2018年ツアーファイナルの10月31日。

小田さんはその日ハロウィンということで『A soalin’』

を私たちに聴かせてくれたの♪

『「今日は皆さんご存知のように
ハロウィン、10月31日
50年ほど前ですけど
ピーターポール&メアリーさんの曲を
アマチュアの頃コピーして
ハロウィンで歌った歌があって・・・』

風のように第五章(2018年ツアーファイナルIN横浜アリーナ)

 

あんな素敵なハロウィンのプレゼントは初めてだった♪

今夜もきっとみんな満月観てるよね(*^^*)

Same Moon・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:..。

 

 

 

 

 

※Photo    満月(BLUEMOON)10/31

 

 

 

 

◆友達に教えてもらいました(^^)v

スターダスト☆レビュー

※『新型コロナ対策ライブ「こんなご時世、バラードでござーる」』

ダイジェスト映像

 

※音市音座 2020 プロモーション映像【10th Anniversary Otoichi Otoza 2020】

- YouTube

要さんはじめ、出演者の方々の笑顔が最高♪

音楽ってやっぱりいいな(o^^o)

 

 

 

Photo by 横浜のジム友(みなとみらい)

 

◆NHK朝ドラ『エール』㈮で

久志(山崎育三郎)さんが「栄冠は君に輝く」

を歌う姿にもう大泣きしてしまいました(T0T)

そして『あさイチ』で朝ドラ受けで

近江アナの目がウルウルしてて、それを観てまた(;_;)ウルウルしてしまった。

なんとこの日のゲストは山崎育三郎さんでした。

裕一役の窪田正孝(くぼたまさたか)さんがコメント出演されていていました。

お昼の番組NHK『土曜スタジオパークIN福島 』

では中村蒼(なかむらあおい)さんがゲストでしたが

ほんとにあったかくてやさしい収録現場だったんだなって感じました。

 

Photo by 横浜のジム友(みなとみらい夜景)

 

そうそう♪この『エール』で出演されていた

森山直太朗さんと山崎育三郎さんが今夜の『SONGS』に出演されました♪

『エール』の時代のそのままの舞台セットで聴かせてくれました♪

『エール』の撮影エピソードや映像も出てきました。

ミュージックティーチャーの古川雄大(ふるかわゆうた)さんと

山崎育三郎さんとのカラミも楽しかったです ウフッ(*^^*)

 

 

 

十五夜

ちなみに森山直太朗さんと小田さんは葉加瀬太郎さん主催の

「情熱大陸」で二人でコラボされたことがあります(^^)v

その時。。。記憶が定かではないのですが

直太朗さんが好きな「風の坂道」を一緒に歌われたような・・・

また調べておきます(^^)v

 

追記:見つかりました♪ 2009年8月1日大阪万博紅葉川「情熱大陸」レポ

(スマホモードでは文章が途切れることがあります。パソコンモードで御覧くださいね♪)

 

第554回 森山直太朗 山崎育三郎 ✕ 『エール』がつないだ二人の歌

NHK『SONGS』 

(再放送:2020年11月7日(土)
午前1:30 ~ 午前2:00 ※金曜深夜)

 

 

小田さんも今夜の満月御覧になったかなぁ。oOO 。oOO

小田さんの新しい曲ってどんな感じかなぁ

バラードかな。。それともアップテンポな曲かなぁ♪

今日で10月も終わり明日から11月です。そしてやがて2020年が終わっていく。

なんだか早いです。。この一年*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:..。・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:..。・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:..。・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:..。・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:..。・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:..。・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:..。・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:..。

 

 

しゅうめいぎく(白)と小田さんと♪(花言葉:耐え忍ぶ恋)

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
« 秋の空に輝く十三夜・:,。*:☆... | トップ | 秋の丹波篠山城下町&PRESS V... »